Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3172
view
全般

ジャガーの「Xタイプ」の故障や維持費や乗りかたなどは、どのようなもの...

ジャガーの「Xタイプ」の故障や維持費や乗りかたなどは、どのようなものでしょうか?ミッションが弱いという話は、聞いたことがあるのですが?
Yahoo!知恵袋 4085日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Xはジャガーのラインナップの中でも、故障面で最も悪名高い車種です。
XJとで迷われているなら間違いなくXJをお勧めします。
維持費は大して変わりません。むしろ基本がしっかりしているXJの方が変な故障は少ないです。
エアサス交換賃だけよけておいて、X350に乗られるのが一番固いと思います。
Yahoo!知恵袋 4079日前
シェア
 
回答、ありがとうございます。両車の維持費がほぼ同額というのは「xタイプ」は部品代が安いと考えられるので、修理回数がよほど多いということでしょうか?間をとって、「デイムラー スーパーV8」はどうでしょうか?
質問者 4078日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得W201もW126ももうかなり古いので故障しないという事は期待しない方が良いでしょう。 Xは新しいですがやはり故障しますし、クルマの完成度という点ではベンツの2車種には遠く及ばないと思います。 W126が選択肢に入るならXJ40やX300と言ったXJシリーズも考えられても宜しいかと思います。 一番お勧めはW201でしょうね。 W126はやはり上級車種だけあって部品代が桁違いに高いです。 W201は値段も非常に手頃なので、最初にばしっと整備してやればリーズナブルに濃い世界が味わえるのではないかと思います。 ...
4584日前view187
全般
14
Views
質問者が納得もとセールスからもヒトコト 故障ヶ所は多くありませんが、新車一年以内でもオートマは壊れます。リビルトできないので新品100万円コースです。あとは輸入車らしく2~3万㎞でブレーキパッド、ローター類の交換に5~10万円くらい。内装のエアコンダクト浮きなど仕上げはそれなりのですが、走行性能にかかわるものではありません。4駆だとペラシャフトの油漏れ3~40万円かかるので2駆を選ぶ方が良いです。
2789日前view14
全般
23
Views
質問者が納得J-TECHだと取り付けの規定位置がないので 取り付けた業者がどこにつけたかですね 現車で探すしかないです
3266日前view23
全般
175
Views
質問者が納得多分外気温5℃以下の凍結注意マークなハズです。 たまたま車検で代車がXタイプなのですが、取説全て読みましたがそのマークが載ってないんですよね。 借りた日は点灯していなかったのですが、その後冷え込んだからか毎日点灯したままです。 取説にはエアコンの所の外気温度が5℃以下で点滅して教えてくれると書いてあるんですが、そこが点滅しないので代わりにそのマークが点灯しているのかと勝手に思ってます。 【追記】 気になるので電話して聞いてみたら、やはり外気温3℃以下の時の凍結注意マークだそうです。 「一度点灯するとな...
3753日前view175
全般
126
Views
質問者が納得特別こわれる部品としてはATですね リビルトはないので新品100万コースです 走行に支障はありませんが各種内装もヘタリやすく高級車とはちょっと呼びにくいです フロントガラスも車体強度部品の一部なのでなんの過失もなくてもヒビが入る事もあります 消耗品の金額さえ飲めれば大きい故障は限られますが初めての輸入車だとするとすすめられません また少数ブランドは扱い店も小規模なので他店購入の中古車などはメンテ受け付けない場合もあります アフターサービスできるお店の確保も大事です
4039日前view126

関連製品のQ&A