Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
777
view
全般

BMWのZ3ロードスターの2.2リッターを維持するには年間いくら...


BMWのZ3ロードスターの2.2リッターを維持するには年間いくらかかるのでしょうか?

いろいろ含めてでお願いします
Yahoo!知恵袋 4818日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車屋勤務です。
自動車税・・・年間45000円
燃料代・・・月間1000km使用で15000円程度12か月分で180000円
整備代①・・・車検代がディーラーで平均25万円程度÷2(1年分に換算)=約130000円
整備代②・・・突発的な故障や消耗品の交換で年間100,000円程必要

年式的にも費用が多く必要になってくるので整備代①②は最低ラインとしてお考え下さい。

合計455000円


追加:任意保険の保険料金は掛け方で大きく異なるのですが、
6等級・全年齢・通勤通学使用・免許の色青・Z3の車両価格80万円で以下のようになりました。
一般車両・・・・・・1年分一括払い460000円 12回分割で40000円
車体車・・・・・・・・1年分一括払い300000円 12回分割で26000円
車両保険無し・・・1年分一括払い170000円 12回分割で15000円
Yahoo!知恵袋 4812日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
251
Views
質問者が納得1995年より、ドイツではイモビを標準装備化する法律が施工されているので年式から判断すれば装着済みと判断して頂いていいと思います。 ただ、現在のBMW車のようにダブルコード方式を採用しているかは判断しかねます。
4645日前view251
全般
283
Views
質問者が納得ご質問のエンジンですが、1.9→2.0→2.2、2.8→3.0と変更しております。 これは問題点があったなどの理由ではなく、単にメーカー側の販売戦略の1つと考えた方が正解でしょう。 ベストエンジンは個人の好みだと思いますが、峠道を爽快に走るならエンジンが軽い1.9~2.2、高速道路を主体に走るなら2.8~3.0がオススメかもしれません。ちなみに2.8と3.0にはマニュアルMTの設定はありません。 私個人的には、前者のような走り方がZ3というクルマには似合っていると思いますし、実際楽しく走れますよ。 ただ...
4663日前view283
全般
408
Views
質問者が納得国産と同じで、ギボシ若しくは、コネクターが良いのでは?? 切ってつなぐだけ!! 一応、極性に注意。
4668日前view408
全般
166
Views
質問者が納得私はロードスターNA1800と父親がMRーSのオーナーでありますが、運動性能はMRーSが勝っています。ただ、楽しいかそうでないかと言うと、なぜかロードスターの方が楽しいんですよね。MRーSのエンジン音が聞こえるとおっしゃってた方がいましたが、実際そうでもないです。HKSのマフラー装着してるからかもしれませんが、ある程度の爆音的なマフラーにでもしないかぎり感じ取れないです。ロードスターは柿本マフラーですが爆音なので楽しいです。 まず、BMWは外車のためあとでいじったり修理したりするのに単価が高いのでボツ、ロー...
4685日前view166
全般
261
Views
質問者が納得車屋勤務です。 自動車税・・・年間45000円 燃料代・・・月間1000km使用で15000円程度12か月分で180000円 整備代①・・・車検代がディーラーで平均25万円程度÷2(1年分に換算)=約130000円 整備代②・・・突発的な故障や消耗品の交換で年間100,000円程必要 年式的にも費用が多く必要になってくるので整備代①②は最低ラインとしてお考え下さい。 合計455000円 追加:任意保険の保険料金は掛け方で大きく異なるのですが、 6等級・全年齢・通勤通学使用・免許の色青・Z3の車両価...
4818日前view261

関連製品のQ&A