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中古のアウディ A3 アトラクション の購入を検討しています。 現在...

中古のアウディ A3 アトラクション の購入を検討しています。 現在、中古のアウディ A3 アトラクション(年式H2005年 走行距離2.8万km) の購入を検討しています。そこで質問なんですが、故障などはいかがでしょうか?。最近の輸入車の耐久性能は国産車と遜色ないと聞いたんですが・・・。実際にこれぐらいの年式のアウディのオーナーの皆様、特にA3アトラクションのオーナーさん、正直なご感想、国産車との違い、タイベル交換料等・・・、大変初歩的なメンテナンスに掛かる料金など、ご教授頂けたらうれしいです。重ね重ね申し訳ありませんが、この車はクワトロと書いていないものは、FRなんでしょうか?。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3907日前
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質問者が選んだベストソリューション
アウディ乗りですが、A4ですが、そう心配するほどの故障はありません、全般的にコンピュータがよわいので一度交換しましたが価格はかなり高く14万ぐらいしますが壊れないのもあります、ベルト関係はさすがアウディは強く10万キロはいけますし、タイミングベルトは何と18万キロもちます、ただし、ディラーは距離に関係なく7年で交換をすすめてきますが無視してもいいです、もし交換するなら工賃は17万ほどかかります。クワトロは4輪駆動ですがそれ以外はFFですよ。エンジンオイルはディラーではたかくて1万円ぐらいかかるので、オートバックスあたりでかえればかなり安くすみます。
Yahoo!知恵袋 3903日前
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ありがとうございます。14万円ですか・・・(T_T)
質問者 3903日前
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回答させて頂きます。
当方2006年式アトラクション乗りです。〔現在84000kmです。〕
まずディーラー整備の場合の基本的なメンテナンスですが、
●オイル交換:一年もしくは15000kmで交換〔大体10000円前後〕

●タイミングベルト:アトラクションはタイミングチェーンなので、交換の必要なし!です。

●駆動方式:アウディA3はクワトロモデル以外はFFです。

ちなみに参考までにですが、私が過去三回ディーラーにて車検を受けた際の費用も載せておきますね。

●一回目:125000円

●二回目:145000円

●三回目:140000円

七年経過した感想ですが、現在のアウディのATは日本のアイシン製を使用しており、信頼性も高いです。
昔のドイツ車のように急にパワーウィンドが動かなくなった、ワイパーが止まった等のマイナートラブルは激減しておりますよ。

私が七年乗っていてトラブルがあったのはATのコンピューターエラーが一度だけでした。〔ディーラーにてすぐに解決〕

アトラクションは1600ccしかなく、現在の低燃費車程の燃費も持ち合わせておりませんが、エンジンはワーゲンのゴルフ4で長く使用されていて信頼の高いエンジンですし、派手さはないですが、非常にベーシックな車なので、ドイツ車の入門にはオススメの一台ですよ。
Yahoo!知恵袋 3903日前
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質問者が納得新車の場合、3年間保証で修理は無料(行為的に壊したモノや板金は別)です。タイヤとバッテリー以外の消耗品(オイル、ワイパーなど)も3年もしくは走行が5万キロ以内の早いほうで無料です。 さらに有償で2年間(新車登録から5年)延長出来ます。 それに対して認定中古車の場合は新車保証が継承されるので同様の条件で新車として登録されてから3年間は同じように保証があります。 中古車保証が1年が購入より1年ありますが、上記の新車保証が優先されるますので、間違えないようにしてください。 もし認定中古車でなければ、ディーラ...
3489日前view49
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3907日前view58
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質問者が納得Eクラスに乗ってみたいとお思いならば、この際やはりEクラスをお買いになるのが良いような気がします。 他の車を買ってしまうと、結局いつまで経っても自分の回りを走っているEクラスが気になることにならないでしょうか。 シャーシはエンジンよりも早くという有名なたとえの通り、ベンツというメーカーは自動車を発明したメーカーとしての誇りと責任を意識し、コストも少々度外視して車をどこまで安全に作れるかというテーマに傾注した直球ど真ん中の車作りを続けています。 ボディ強度、サスペンション、ブレーキ、ステアリング(前輪を切り...
3964日前view64
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質問者が納得候補のタイヤ…… 丁度私の車にも履かせていますよ。PS3はゴルフVのGTIに、もう一台所有しているボルボC30にはチントゥラートP7を履かせています。 う~ん、お車はクアトロですし、それなりにパワーある。今までP ZERO ROSSOを履かせていたということも考えると…… そうですねぇ、グリップは少々劣るとは思いますが、ロードノイズや乗り心地、ウェットグリップ、寿命など総合的に考えた上で、P ZERO ROSSOに若干キャラクターの似ているミシュランのPS3は如何でしょうか? 特にウェットグリップはかな...
4377日前view92
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質問者が納得日本の車全部をまだ認識していないので、確実なことは言えませんけど、車重と、4WDシステムのバランスが良いのは、三菱のアウトランダーかもしれないですね。ASCをオンにすれば、雪道でも、かなり安定した走行ができます。コーナリングでも、雪道に不慣れな人でもストレスなく、曲がることが可能ですし。 車重の軽い軽自動車が有利っては確かにありますけど、軽は、エンジン出力が弱いので、その点を考慮すると、最強までは言えないと思います。ジムニーが最強なんてコメントもありますけど、ジムニーじゃダメですね。あえて軽で言うなら、テ...
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