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アウディA3sedanの1.8クワトロの中古か1.4ccdの新車の購...

アウディA3sedanの1.8クワトロの中古か1.4ccdの新車の購入を検討しています。よく聞くのですが、輸入車は特に維持費が国産車と比較して高く、故障も多いと聞きます。
購入に当たり、デメリッ トや気を付けるべき点を是非ご教示して頂きたいのですが、どなたかご回答をよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3700日前
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質問者が選んだベストソリューション
新車の場合、3年間保証で修理は無料(行為的に壊したモノや板金は別)です。タイヤとバッテリー以外の消耗品(オイル、ワイパーなど)も3年もしくは走行が5万キロ以内の早いほうで無料です。
さらに有償で2年間(新車登録から5年)延長出来ます。

それに対して認定中古車の場合は新車保証が継承されるので同様の条件で新車として登録されてから3年間は同じように保証があります。

中古車保証が1年が購入より1年ありますが、上記の新車保証が優先されるますので、間違えないようにしてください。

もし認定中古車でなければ、ディーラーで保証継承をする必要があります。費用的には3〜5万円くらいです。(修理が発生した場合、さらに費用が掛かります)


さて、1.8Tクワトロと1.4T CODのどちらが良いかというところですが、故障などが心配なのであれが、新車+延長保証で5年間きっちり面倒見てもらえるようにするがベストです。


あとはご自身のクルマの使用方法で決める方法です。

天候に関係なく毎日、長距離移動もあるようなクルマに乗り方のであれば、クワトロをおすすめします。
雨など路面状況が悪い時には明らかに違いが判ります。

反面、近所に買い物で時々の遠出であれば、1.4T CODでも良いかと思います。
燃費も良いですし、時々の遠出でも気持ちよく運転を楽しめると思います。
Yahoo!知恵袋 3699日前
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A3セダンはもう中古車で出ているのでしょうか。
新車もしくは新車保証の継承ができれば、最初の3年間はまったく維持費はかかりません。私は2011年のA4クワトロを3年乗りましたが、故障はナビが走行中に電源が2~3回落ちただけで、走行に関する部位は全くノートラブルでした。

他の方も書いているようにクワトロはA4以上の縦置きの方が本来のAWDですが、A3クワトロも新世代のハルデックスのAWDで満足できるものだと思います。
Yahoo!知恵袋 3699日前
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A3セダンクワトロの中古なんて出てるの?

Audi買うならクワトロ買わなきゃ意味が無い。

A4のB5 1.8T 16年乗ってるけどマイナートラブルは結構あるよ。
走れなくなったのは1度だけ、シャフトが折れた。
シャーシの錆びもないし、長く乗るなら面白い車だし良いと思うよ。
ただAudiは縦置きエンジンだ!と思ってるからA3ってどうなのかな?って思う。
買い替えたいけどそこがネック、あとはMT出してほしいな。
Yahoo!知恵袋 3700日前
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この手の質問毎回ありますが中古を購入検討して
いる段階で新車に予算が届かないんでしょうが、
新車購入できるような予算がなければ維持は
大変だと思いますよ

ざっくりアウディなら年収は5~600万以上は
持っててほしいなーと思います

新車は買うのが大変だけど中途半端な予算の
中古は最初っから経年劣化や交換部品で
維持費用たいへんですよー新車と変わんない
予算が必要です

ちなみにアウディあたりでもオイル交換だけで3万以上は必要です
Yahoo!知恵袋 3700日前
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質問者が納得新車の場合、3年間保証で修理は無料(行為的に壊したモノや板金は別)です。タイヤとバッテリー以外の消耗品(オイル、ワイパーなど)も3年もしくは走行が5万キロ以内の早いほうで無料です。 さらに有償で2年間(新車登録から5年)延長出来ます。 それに対して認定中古車の場合は新車保証が継承されるので同様の条件で新車として登録されてから3年間は同じように保証があります。 中古車保証が1年が購入より1年ありますが、上記の新車保証が優先されるますので、間違えないようにしてください。 もし認定中古車でなければ、ディーラ...
3700日前view49
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質問者が納得アウディ乗りですが、A4ですが、そう心配するほどの故障はありません、全般的にコンピュータがよわいので一度交換しましたが価格はかなり高く14万ぐらいしますが壊れないのもあります、ベルト関係はさすがアウディは強く10万キロはいけますし、タイミングベルトは何と18万キロもちます、ただし、ディラーは距離に関係なく7年で交換をすすめてきますが無視してもいいです、もし交換するなら工賃は17万ほどかかります。クワトロは4輪駆動ですがそれ以外はFFですよ。エンジンオイルはディラーではたかくて1万円ぐらいかかるので、オートバ...
4118日前view58
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質問者が納得Eクラスに乗ってみたいとお思いならば、この際やはりEクラスをお買いになるのが良いような気がします。 他の車を買ってしまうと、結局いつまで経っても自分の回りを走っているEクラスが気になることにならないでしょうか。 シャーシはエンジンよりも早くという有名なたとえの通り、ベンツというメーカーは自動車を発明したメーカーとしての誇りと責任を意識し、コストも少々度外視して車をどこまで安全に作れるかというテーマに傾注した直球ど真ん中の車作りを続けています。 ボディ強度、サスペンション、ブレーキ、ステアリング(前輪を切り...
4175日前view64
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質問者が納得候補のタイヤ…… 丁度私の車にも履かせていますよ。PS3はゴルフVのGTIに、もう一台所有しているボルボC30にはチントゥラートP7を履かせています。 う~ん、お車はクアトロですし、それなりにパワーある。今までP ZERO ROSSOを履かせていたということも考えると…… そうですねぇ、グリップは少々劣るとは思いますが、ロードノイズや乗り心地、ウェットグリップ、寿命など総合的に考えた上で、P ZERO ROSSOに若干キャラクターの似ているミシュランのPS3は如何でしょうか? 特にウェットグリップはかな...
4588日前view92
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質問者が納得日本の車全部をまだ認識していないので、確実なことは言えませんけど、車重と、4WDシステムのバランスが良いのは、三菱のアウトランダーかもしれないですね。ASCをオンにすれば、雪道でも、かなり安定した走行ができます。コーナリングでも、雪道に不慣れな人でもストレスなく、曲がることが可能ですし。 車重の軽い軽自動車が有利っては確かにありますけど、軽は、エンジン出力が弱いので、その点を考慮すると、最強までは言えないと思います。ジムニーが最強なんてコメントもありますけど、ジムニーじゃダメですね。あえて軽で言うなら、テ...
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