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ハイオク使用の車にレギュラー入れたらノッキングしますか?

車は、1999年ローバー620LSiです。エンジンはホンダのアスコットイノーバと同じです。 日産キューブ(H13)のハイオク使用ではレギュラーでもノッキングせず普通に走り、燃費も10~11km/ℓでした。
Yahoo!知恵袋 5886日前
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ノックセンサーでノッキングを感知すればそれなりのエンジン制御をするのでノッキングはしませんが、仕様がハイオクの車はオクタン価が100前後を想定して制御系が設計されているので、一時的な使用はトラブルの原因になりにくいですが、継続使用は避けた方がいいと思います。点火系の制御が変わるので燃費は悪くなると思いますよ。
ヨーロッパ諸国のレギュラーガソリンは日本のハイオク位のオクタン価なので、日本に輸入されるヨーロッパ車はハイオク仕様になっています。
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質問者が納得H6年で部品ないのは泣けますね。 車両データあれば中古探しますよ
4420日前view159
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質問者が納得購入後何年経っているかはわかりませんがトヨタディーラーで購入とあるので中古車保証が付いているのでは? 金額や故障箇所によっては保証範囲で直せると思うのですが? また、保証対象外と言う事ならば 近くのホンダディーラーで相談したほうが確実です。 まあ、キャブのチョークリンク(又はスクリューを緩める)を殺しちゃえば効かなくはなりますが。 補足。 年数が経っているようなので保証外ですね。 答えはもう出ていると思います。ホンダに持ち込み現状を確認してもらうのが一番です。
4995日前view98
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質問者が納得ポン付けできません。 左右フロントフェンダーからライト、グリル、最大の問題はボンネットとバルクヘッドという骨格パーツを交換しないとアコードの顔になりません。 遠目に見る分ならアコ-ド用をバンパービームごと付ける手もありますが隙間が合いませんので近くでは見れた仕上がりになりません。
5138日前view126
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質問者が納得600シリーズかどうかは忘れましたけど、国産の普通のバッテリー取り付けしましたよ。 背の高さが国産のバッテリーのほうが高いので、カバーが閉まらなかったですが(笑)
5305日前view105
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5353日前view154

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