Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1255
view
全般

こんにちは! H9年式のアルトワークス ターボie/sに乗っています...

こんにちは!
H9年式のアルトワークス ターボie/sに乗っています(ワンカム HA11S 5MT)

現在、ブースト圧0.9ぐらいなのですがもう少しあげたいです!しかし、今の状態では現状が限界とききま した(・・;)そこでなのですが、ブースト圧を1.2,3ぐらいまで上げるにはどこを交換したらいいですか?

エンジン周り、タービン純正です。
マフラーと足回りはスズキスポーツにしました。
Yahoo!知恵袋 4647日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。
↓に同じ意見です。
その状態で(同じブースト圧でも)更にパワーが欲しいなら、シングルカム用のハイカムが出ています。但し、ハイカムまで入れる場合は バルブスプリングも強化スプリングに変えた方が 安心です。
※N-1は エンジンが全てノーマル状態の場合に 於いてパワーアップできるようにブースト圧変更や空燃比マップを変えたECUです。確か シングルカム用は なかったように思いますし、どちらにしても それ以上の性能をあなたは求めているのですから、役には立ちません。
ノーマルECUの書き換えか、eマネージ等のサブコンを使用して 対処するしかありません。
もしくは Vプロ等の フルコンを使用する方法もあります。この場合は インジェクターの噴射タイミングを1気筒毎に制御する方式に 改造すると、無理なく更にパワーアップできます。
いづれにせよ、ieはツインカムのアルトワークスよりも 初期加速は強烈です。その特性を好んでieをこよなく愛する人も居ます。
その特性を殺さずにチューンアップするのがキモになりますね。!
Yahoo!知恵袋 4646日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3040日前view19
全般
16
Views
質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3088日前view16
全般
16
Views
質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3119日前view16
全般
20
Views
質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3124日前view20
全般
24
Views
質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3215日前view24

関連製品のQ&A