Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
392
view
全般

スズキのアルトワークス 660 RS/Z(MT) 後期1オーナー車が...

スズキのアルトワークス 660 RS/Z(MT) 後期1オーナー車が、109万で売られていました。走行距離は2万キロだそうですが、これって妥当でしょうか?

色は青、ドノーマルです。 また、アルトワークスは前期と後期ってありますが、どちらがいいでしょうか?(峠やサーキットメインで走行する際)
Yahoo!知恵袋 4797日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルトワークス乗りです。

RS/ZということはHA22Sですね。
走行が少ないですが、流石に高いと思います。

弄るのであればK6Aは弄りにくいですよ。
かといってie系のHA12Sもシングルカムなので弄りにくいですけど(;^^)

フルノーマルのまま乗る車両でしたらベースとしては最適ですが、峠やサーキットといったステージをメインで運転をされるのでしたらもう少し安い車両を狙って浮いた金額分、チューニングするのが賢い選択だと思います。
Kカーならパーツが安いですし、同じ100万出すのでしたら50万の車両を買って50万円分のチューニングをしたほうがはるかにいいと思います。
過走行車よりボディの状態がいいのは確かです。
しかし、ボディ自体はアルトと共通ですのでボディの状態が気に入らなければアルトのハコに全て乗せてしまうのも手です。

前期、後期ですが前期型のほうがVVTが無くて弄りやすいです。
H12年頃からVVTありのK6Aになりますのでそれ以前の年式が良いかと思います。

もちろん、人それぞれ考え方が違いますので強制はしません。あくまで個人的な意見です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3014日前view19
全般
16
Views
質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3062日前view16
全般
16
Views
質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3093日前view16
全般
20
Views
質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3098日前view20
全般
24
Views
質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3189日前view24

関連製品のQ&A