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スズキ アルトワークスRZの中古車の購入を検討しています。 何か弱...

スズキ アルトワークスRZの中古車の購入を検討しています。

何か弱点とかってありますか?
ここが壊れやすいとか、部品が高いとか。
正直止めといたほうがいいよとか…
良いところもあればお願いします。
Yahoo!知恵袋 4895日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分は以前HA21S ワークスRS-Z(旧規格K6Aエンジンのヤツ)に乗っておりました。
弱点は、10万キロを超え一回も交換していないのでしたらタービンが心配です。キュイーンと唸っている様でしたら寿命です。
あと必ずなるであろう持病はアイドリング不調です。幾度となく経験しました。知恵袋でも結構の同様の質問がありましたね。インテークパイプやスロットルにカーボンが詰まるんですよ。
あと旧規格全般なんですが、ブレーキが貧弱。ソリッドディスクで効きが悪いからとパッドを交換すると今度は直ぐにフェードするんです。これは新規格(HA22S)ワークスだとベンチレーテッドになっているので問題ないんですが。
あとはボディが弱くねじれる様です。ルーフのモールが直ぐにずれるんです。ねじれてる証拠。補強パーツを付けてもただの飾りであまり効き目がなかった様です。
逆に軽量ボディのおかげでキビキビ、ヒュイーンと走りますね。ガンガン走っても燃費が15Km/Lを下回る事はなかったです。チョットいじって、リミッター外したら普通車がリミッターかかる以上のスピードが出ましたよ。部品代もタービンを交換した以外はそれ程高いとは思わなかったですね。
やはり必ず壊れますので覚悟は必要だと思います。壊れてもコツコツ直しながら乗るというのであればいいと思います。また安く買って壊れるまで乗って後は諦めるというのもいいかも知れませんね。
こうやって書いていると自分もまた欲しくなって来ましたよ・・・。
Yahoo!知恵袋 4889日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3014日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3062日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3093日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3098日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
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