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旧規格アルトワークスのタービンキットについて質問です。。 現在モ...

旧規格アルトワークスのタービンキットについて質問です。。


現在モンスタースポーツ(旧スズキスポーツ)からC系用のF90キットが発売されております。

僕が所有するワークスは旧規格のH系なので今後K90キットなる物が発売されるのか田舎ぃゃぃゃ否か気になります。

耳寄りな情報があれば教えて頂きたいです!

あとオークションなどでスズキスポーツ製のN2CPUとそれに対応するインジェクターまでは見掛けるのですが肝心のタービンに関してはナカナカ良品が無い様に感じてます。

N2CPUに対して特に問題なく流用出来るタービンがあれば教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5075日前
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質問者が選んだベストソリューション
H系でK6A?ならタービンはHT07。

日立製の大型ブレードのタービンです。
HT07-4、5、6とありますが、4からハイパワードッカンターボ高回転型(120ps)、ハイパワー万能型(110ps)、低速重視型クロス使用(100ps)になります。

もしくは90キットのRHBシリーズ。
コレはHT07-6Aの廉価版みたいな感じ。
ハイパワーに成りつつマイルドに。

強化品はインジェクター300cc、燃料ハイオク(で燃料系のサブコンも一応あると便利)、強化クラッチ(ノーマルはマジで滑る)、出来ればイリジウム、ブレーキ強化を忘れずに。

Yahoo!知恵袋 5068日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3040日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3088日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3119日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3124日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
3215日前view24

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