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ブーストコントローラーについて質問です。 アルトワークスにスズ...

ブーストコントローラーについて質問です。

アルトワークスにスズキスポーツN1コンピューター仕様の車両にブリッツSBC i-DⅢを使用しています。
タービンはノーマルです。。

ブースト設定の際にゲインの調整があるのですが0~100の中でどの程度上げれば良いのかわかりません。。

説明書にはノーマルブースト推薦値15~25と記されておりますが軽自動車でも同じなのでしょうか?

上げればブーストの立ち上がりはそれなりに早くなりますが上までキレイに回らなくなり5千~6千の間でくすぶる感じになります。
下げると当然立ち上がりは遅くなりますが5千~6千の間のくすぶる感じは多少改善されます。。

何か良いセッティング方法があればご指導願います!
宜しくお願い致します。。
Yahoo!知恵袋 5678日前
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質問者が選んだベストソリューション
くすぶる…状態がどんな感じか、文章ではもうひとつ分かりにくいですが、ひょっとしてブーストリミッターに当たっているのでは?……………………………………そういえばスズスポは各種リミッターカット機能が有りましたねぇ。

ノーマルが0.8K前後と言われるHA11Sなら上記ブーコンで、ブースト1kg:70ちょい、+20位とか…。余りにも安定しない場合、中古だとぶっこわれている可能性があるようです。

またHA21Sはノーマルでも1.1K掛かってる車両も普通にあります。
Yahoo!知恵袋 5678日前
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質問者が納得純正のホーン回路にもリレーが有ります。 ホーンボタンで直接ホーンを鳴らしている訳では有りません。 社外品のホーンの電流値が大きい場合はホーン回路のヒューズが飛ぶ可能性が有ります。 今のSUZUKIはハザード回路とホーン回路が共通ヒューズで15Aだと思うのでホーン2つで15A以下であれば社外リレー回路は不要ですね。 ※昔のアルトワークスは電動パワステと共通ヒューズだったので走行中ヒューズが飛ぶと危険でしたが、今はハザード回路だと思うので走行中切れてもさほど危険では有りません。
3236日前view19
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質問者が納得改造前提ならK6AかF6Aのバンを買ってきて ターボ化する方がパワーが出ます。 新らしめの軽ならラパンのICターボか、旧コペン が安く入手できて改造メニューも豊富。
3285日前view16
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質問者が納得仕事で新型アルトバンMTに乗ってます 軽くてよく走りますよ ワークスは気になってますが仕事で使えない でも興味はあります 150万の軽自動車は珍しくないが バンが70万 ワークスが150万 差が80万・・・ 倍以上です 差額が80 車体もあるしターボはないけどエンジン付いてるしシートもしょぼいがあるし エアコンもパワステもある タイヤも付いてる 装備品の差がバンの車体価格以上の差ってちょっと違和感はあります 豪華なのはRSに任せて ワークスはバンに走りの装備だけをプラスしたような車両にしてほしかったです シ...
3315日前view16
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質問者が納得蒸気機関の車が出ますか? と同じ質問ですね。 性能の悪いものは消えゆく運命です。
3321日前view20
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質問者が納得両サイドにポッチがありはめ込むタイプですね。そのポッチが摩擦などで削れてる可能性が高いです。その場合は一回とって、ポッチにテープなどを巻いてはめ込むと改善されると思いますよ。
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