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スカイラインGT-Rについてアドバイスお願いします。 大学を卒業して...

スカイラインGT-Rについてアドバイスお願いします。
大学を卒業して今年から社会人として働くものです。
これを機に車の買い替えを考えていて、前回も車について質問させていただきました。 前回の質問では、カローラレビン、MR2、シルビアS14、RX-8について質問しました。
前回回答していただいたことをふまえて、いろいろと考えているうちに昔から憧れていたスカイラインGT-Rに目がいくようになりました。
R32が一番かっこいいかなと思うのですが、さすがに20年以上前の車なので難しいかなあと思います。
R34が一番新しいので程度の良い車体もあると思うのですが、まだまだいい値段がするようです。
なのでその間のR33が、良いかなと思いました。(人気がないみたいですが僕としてはすごいかっこいいと思います。)

そこで、質問なのですが、
①R33を買うとしたら、どのくらいの値段のものをねらうとよいですか?
(できれば、フルノーマルかそれに近いのがいいです。)

②購入する際にどのようなことに注意すればよいですか?
(周りに車に詳しい人がいなくて困ってしまいます。友達がトヨタで整備士をしているのですが、、、)

③前回の質問でも書きましたが街乗りがメインで週末にドライブに行くくらいで、サーキットなどに行く予定はありません。
こんな僕がGT-Rに乗るのは不釣合いでしょうか?

また、上記以外のことでもどんな些細なことでも良いので教えていただけるとうれしいです。
質問ばかりで申し訳ありません。

今はメンテナンスなどの知識はないのですが、次に買った車で知識と経験をつけていきたいと思っています。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4859日前
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質問者が選んだベストソリューション
R33は一般的には不人気車種ですが僕は一番好きです!

①値段より程度ですね。
GTR専門店で買うか、GTRコレクターの方を見つけて譲ってらうかですね。
なかなか市場にはフルノーマル車は出回らないですね。
出所がしっかりしてる物をおすすめしますね。

②まずエンジンですね。
排気量UPしてあるエンジンは止めた方がいいです。
エンジンがへたってる可能性が高いです。
エンジン本体がノーマル車をおすすめします。
あとは足回りですね。
ボディ本体を強化してない場合強化サスを入れるとボディによじれが発生してきます。
強化サスは入れてないRがいいですね。

③そんな事はありません。
別にRはイジッて何ぼの車じゃないですから。
ちょこっといじって乗ってもカッコいいですよ。

良いR33見つけてくださいね!
応援してます★

補足
結構いいんじゃないですかね。
完全なFRだしGTRより軽いですしね。
ドリフトもよしグリップ走行もよしの車です。
良い走りが期待できそうです!
でも最近は私の地元では2ドアクーペの34は見なくなりましたね。
程度の良い34見つかるといいですね。
Yahoo!知恵袋 4852日前
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質問者が納得全く変わらないと思います。 この手の車は、若者の手が届く価格にしなければ流行とはならず、一部マニアに人気となるだけかと。 家庭を持った嘗てのレビン・トレノを知るオジサン達は、今は豪華なミニバンやハイブリッドカーなどに夢中ですし・・・。^^; 個人的にはこの86は、セリカを名乗る方が良いと感じます。 時代を超えた後継車といえば、違和感は少ないような・・・。
4445日前view123
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質問者が納得ちょっと古いね。。。 そんなかで、まあ、走れるのは、アスティの1600ccで、MIVECだけ。レビトレAE111は、ボディがゆるいし、足が安定しすぎて、面白みに欠けて、また、ちょいと難しい。サイノスはわからない。意外に「いい」って話も聞くけど。 テンロク・クラスから2000cc以下だと、ハンドリングはCR-X、シビックEG6、速さはシビックR(EK9)やインテR(DC2)といったところが「定番」だね。ミラージュはその下。レビトレはその、さらに下って感じ(笑)。レビトレに価値があるとしたら、このクラスで...
4575日前view74
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質問者が納得車に何を期待するのかで選択が変わってくるでしょう。 まず、レビンGT APEXですが、E-AE86,92,101,111など、いくつかの世代がありますから、ターゲットの世代を決める必要があります。 ちなみにAE86はFRで、それ以外はFFですから、おそらく同僚・上司の方のオススメはAE86なのでしょう。 AE86は新車で3年程乗っていましたが、ノーマルでは決して乗り易い車ではありません。 レブリミットまで回せばパワーはそれなりですが、3000回転以下はトルクは細く、低回転でクラッチをつなごうとすると、スター...
4579日前view67
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質問者が納得ホンダのシビックSi、CR-X 三菱のFTO(新旧) いすゞのべレットGTR 日産にはこのクラスのライバル車はなかったですね しいて言えばチェリーX1Rかな ※レビンは86に限ってないです
4631日前view80
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質問者が納得挙げられている候補車だと、日産マーチ(1つ古い型)以外、相当古い車となるものと思います。よって、故障の確率も高くなります。 また、車を維持していくには、自動車税、重量税、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、オイル交換やタイヤ交換、車検等のメンテナンス代等々、結構お金は必要です。(若いと、特に任意保険は高いと思います。) ガソリン代にもよりますが、通勤で往復40キロだと、上記の維持費も含めて平均すると、おそらく、最低3万円/月程度は必要かと思います。 よって、最初は軽自動車を考えられたほうが良いのではない...
4636日前view54

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