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エンジンの異音について・・・ こんにちは 私はいまトヨタ カローラレ...

エンジンの異音について・・・ こんにちは
私はいまトヨタ カローラレビン AE111 BZ-Rに乗っております
最近エンジンから「カラカラ」と今まで聞いたことのない音がします。
いろいろ調べた結果、カム打音ではないのかと考えました
常に「カラカラ」と鳴っているわけではありません。音がしたりしなかったりします。
そこで疑問に思ったのですが
このような状態でもやはりカム打音なのでしょうか?
もしくは違う原因があるのでしょうか?

あとその音を治す方法や治すおおよその金額を教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4882日前
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質問者が選んだベストソリューション
追記

個人的な印象ですがエンジンの性質からすると5000キロでオイル交換というのはスパンが長いような気がしました。

肝心のエンジンからの異音についてですが…

カラカラ音・出たり出なかったりというだけではちょっと情報が少ないと思います。

まずはどんな時に症状が出やすいか、エンジンが冷えている時なのか暖まっている時なのか、アイドリングと引っ張った時の回転数の違いで音は変化するのか等、観察してみて下さい。

細かい情報が判れば判るほど原因が絞られていくと思います。



カムの打音の症状はエンジンを掛けた時点で発生し、回転数を上げていくと音も大きく、目立つようになります。

ご質問のように音がしたりしなかったりするようだと、どうも違うような気がしますね。

ドライバーの先をヘッドカバーに当て、グリップ部のおしりを耳に当ててみて下さい。

中からカチカチと響いて聞こえてくるようなら打音の可能性はあります。


聞こえないようなら原因は別のところにあると思われます。

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質問者が納得全く変わらないと思います。 この手の車は、若者の手が届く価格にしなければ流行とはならず、一部マニアに人気となるだけかと。 家庭を持った嘗てのレビン・トレノを知るオジサン達は、今は豪華なミニバンやハイブリッドカーなどに夢中ですし・・・。^^; 個人的にはこの86は、セリカを名乗る方が良いと感じます。 時代を超えた後継車といえば、違和感は少ないような・・・。
4424日前view123
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質問者が納得ちょっと古いね。。。 そんなかで、まあ、走れるのは、アスティの1600ccで、MIVECだけ。レビトレAE111は、ボディがゆるいし、足が安定しすぎて、面白みに欠けて、また、ちょいと難しい。サイノスはわからない。意外に「いい」って話も聞くけど。 テンロク・クラスから2000cc以下だと、ハンドリングはCR-X、シビックEG6、速さはシビックR(EK9)やインテR(DC2)といったところが「定番」だね。ミラージュはその下。レビトレはその、さらに下って感じ(笑)。レビトレに価値があるとしたら、このクラスで...
4555日前view74
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質問者が納得車に何を期待するのかで選択が変わってくるでしょう。 まず、レビンGT APEXですが、E-AE86,92,101,111など、いくつかの世代がありますから、ターゲットの世代を決める必要があります。 ちなみにAE86はFRで、それ以外はFFですから、おそらく同僚・上司の方のオススメはAE86なのでしょう。 AE86は新車で3年程乗っていましたが、ノーマルでは決して乗り易い車ではありません。 レブリミットまで回せばパワーはそれなりですが、3000回転以下はトルクは細く、低回転でクラッチをつなごうとすると、スター...
4559日前view67
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質問者が納得ホンダのシビックSi、CR-X 三菱のFTO(新旧) いすゞのべレットGTR 日産にはこのクラスのライバル車はなかったですね しいて言えばチェリーX1Rかな ※レビンは86に限ってないです
4611日前view80
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質問者が納得挙げられている候補車だと、日産マーチ(1つ古い型)以外、相当古い車となるものと思います。よって、故障の確率も高くなります。 また、車を維持していくには、自動車税、重量税、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、オイル交換やタイヤ交換、車検等のメンテナンス代等々、結構お金は必要です。(若いと、特に任意保険は高いと思います。) ガソリン代にもよりますが、通勤で往復40キロだと、上記の維持費も含めて平均すると、おそらく、最低3万円/月程度は必要かと思います。 よって、最初は軽自動車を考えられたほうが良いのではない...
4616日前view54

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