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車を手放すのに,売却(?)を考えています。新しい車を購入するお店に0...

車を手放すのに,売却(?)を考えています。新しい車を購入するお店に0円で引き取ってもらうか,買い取り専門店に相談しようか迷っています。 車を新しくしようと思っているのですが,古い車の処遇に悩んでいます。
程度が良い訳ではないので,次の車(中古車)を購入するお店に持って行って貰おうと思っているのですが,友人は買い取り専門店に相談してみたらと言っています。

中古車買い取り専門店に相談して,値が付く車でしょうか?

なお,手放す車は↓です。

・トヨタカローラレビン BZ-G
・平成8年式 古い。
・走行14,000kmくらい
・何度かぶつけていて,修理もあり。
・車検切れ後1年放置していたのでバッテリーが上がって動かない
・当然ブレーキパットはサビサビ。
・今ついているオーディオだけは外したい。(次に使う予定だから)
・社外のナビのアンテナがトランクに着いているので,そのあたりに若干傷有り。

値が付くとは思えないのですが,愛着のある車なので,
スクラップにするくらいなら,値が付かなくても誰かに乗ってもらえるほうが嬉しいのですが。

どうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5032日前
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質問者が選んだベストソリューション
多分買取り専門店でも値段が付きません。0円で引き取って、いくつかの業者を渡って20万円か30万円の値が付くのが関の山です。お金の問題なら、解体屋に持っていけば鉄くずとして2~3万円の値は付くかも知れません。

バッテリーを充電するか交換して、エンジンが動いて走れそうであれば、ヤフオクとかで個人売買で売ると6~10万円位にはなるかと。予備車検を付ければ12~13万円位行けるんじゃないですかね? 1.4万キロの車体なら欲しい人は居そうですよ。
Yahoo!知恵袋 5032日前
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質問者が納得全く変わらないと思います。 この手の車は、若者の手が届く価格にしなければ流行とはならず、一部マニアに人気となるだけかと。 家庭を持った嘗てのレビン・トレノを知るオジサン達は、今は豪華なミニバンやハイブリッドカーなどに夢中ですし・・・。^^; 個人的にはこの86は、セリカを名乗る方が良いと感じます。 時代を超えた後継車といえば、違和感は少ないような・・・。
4445日前view123
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質問者が納得ちょっと古いね。。。 そんなかで、まあ、走れるのは、アスティの1600ccで、MIVECだけ。レビトレAE111は、ボディがゆるいし、足が安定しすぎて、面白みに欠けて、また、ちょいと難しい。サイノスはわからない。意外に「いい」って話も聞くけど。 テンロク・クラスから2000cc以下だと、ハンドリングはCR-X、シビックEG6、速さはシビックR(EK9)やインテR(DC2)といったところが「定番」だね。ミラージュはその下。レビトレはその、さらに下って感じ(笑)。レビトレに価値があるとしたら、このクラスで...
4575日前view74
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質問者が納得車に何を期待するのかで選択が変わってくるでしょう。 まず、レビンGT APEXですが、E-AE86,92,101,111など、いくつかの世代がありますから、ターゲットの世代を決める必要があります。 ちなみにAE86はFRで、それ以外はFFですから、おそらく同僚・上司の方のオススメはAE86なのでしょう。 AE86は新車で3年程乗っていましたが、ノーマルでは決して乗り易い車ではありません。 レブリミットまで回せばパワーはそれなりですが、3000回転以下はトルクは細く、低回転でクラッチをつなごうとすると、スター...
4580日前view67
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質問者が納得ホンダのシビックSi、CR-X 三菱のFTO(新旧) いすゞのべレットGTR 日産にはこのクラスのライバル車はなかったですね しいて言えばチェリーX1Rかな ※レビンは86に限ってないです
4632日前view80
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質問者が納得挙げられている候補車だと、日産マーチ(1つ古い型)以外、相当古い車となるものと思います。よって、故障の確率も高くなります。 また、車を維持していくには、自動車税、重量税、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、オイル交換やタイヤ交換、車検等のメンテナンス代等々、結構お金は必要です。(若いと、特に任意保険は高いと思います。) ガソリン代にもよりますが、通勤で往復40キロだと、上記の維持費も含めて平均すると、おそらく、最低3万円/月程度は必要かと思います。 よって、最初は軽自動車を考えられたほうが良いのではない...
4637日前view54

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