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車のオルタネーターについて質問です。私の車は昭和48年式のトヨタカロ...

車のオルタネーターについて質問です。私の車は昭和48年式のトヨタカローラレビンなのですがレギュレーターを接点式からICレギュレーター内蔵のオルタネーターに替えたいと思っています。流用できる他車種のオルタネーターと配線方法をできるだけ詳しく教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6884日前
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質問者が選んだベストソリューション
48年式車に互換性のあるオルタネータを探すのは大変ですよ。
まず、取付け寸法とプーリー中心位置の寸法が合うことですが、現行オルタネータはすべて小型化されているのでポン付けはできないですね。
先の回答者様のように、工場に依頼して「現物合わせ」で取付け部分を製作してもらうしかないと思います。
その車のオルタネータメーカーはデンソーですから、デンソー系列の電装品専門店に相談されては如何ですか。電整連HPから近くの店を探してください。

オルタネータとレギュレータ間の配線図をWEBで探しましたが、見つかりません。あったとしても、改造を短文で説明できません。
日産車のケースですが、いい資料があります。
オルタネータやレギュレータの端子名は異なりますが、改造の要点はつかめると思います。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-ngt/jikken_kun/ic-alter/
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得全く変わらないと思います。 この手の車は、若者の手が届く価格にしなければ流行とはならず、一部マニアに人気となるだけかと。 家庭を持った嘗てのレビン・トレノを知るオジサン達は、今は豪華なミニバンやハイブリッドカーなどに夢中ですし・・・。^^; 個人的にはこの86は、セリカを名乗る方が良いと感じます。 時代を超えた後継車といえば、違和感は少ないような・・・。
4559日前view123
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質問者が納得ちょっと古いね。。。 そんなかで、まあ、走れるのは、アスティの1600ccで、MIVECだけ。レビトレAE111は、ボディがゆるいし、足が安定しすぎて、面白みに欠けて、また、ちょいと難しい。サイノスはわからない。意外に「いい」って話も聞くけど。 テンロク・クラスから2000cc以下だと、ハンドリングはCR-X、シビックEG6、速さはシビックR(EK9)やインテR(DC2)といったところが「定番」だね。ミラージュはその下。レビトレはその、さらに下って感じ(笑)。レビトレに価値があるとしたら、このクラスで...
4689日前view74
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質問者が納得車に何を期待するのかで選択が変わってくるでしょう。 まず、レビンGT APEXですが、E-AE86,92,101,111など、いくつかの世代がありますから、ターゲットの世代を決める必要があります。 ちなみにAE86はFRで、それ以外はFFですから、おそらく同僚・上司の方のオススメはAE86なのでしょう。 AE86は新車で3年程乗っていましたが、ノーマルでは決して乗り易い車ではありません。 レブリミットまで回せばパワーはそれなりですが、3000回転以下はトルクは細く、低回転でクラッチをつなごうとすると、スター...
4693日前view67
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質問者が納得ホンダのシビックSi、CR-X 三菱のFTO(新旧) いすゞのべレットGTR 日産にはこのクラスのライバル車はなかったですね しいて言えばチェリーX1Rかな ※レビンは86に限ってないです
4745日前view80
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質問者が納得挙げられている候補車だと、日産マーチ(1つ古い型)以外、相当古い車となるものと思います。よって、故障の確率も高くなります。 また、車を維持していくには、自動車税、重量税、自賠責保険、任意保険、ガソリン代、オイル交換やタイヤ交換、車検等のメンテナンス代等々、結構お金は必要です。(若いと、特に任意保険は高いと思います。) ガソリン代にもよりますが、通勤で往復40キロだと、上記の維持費も含めて平均すると、おそらく、最低3万円/月程度は必要かと思います。 よって、最初は軽自動車を考えられたほうが良いのではない...
4750日前view54

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