Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
701
view
全般

トヨタのクラウンの アスリートとマジェスタとロイヤルサルーン ってど...

トヨタのクラウンの アスリートとマジェスタとロイヤルサルーン ってどう違うんですか?
Yahoo!知恵袋 4484日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おおざっぱな分類でいうと、すべて基本ベースのシャーシは同じ車。(初代マジェスタだけは共通性があまりなかった)

①マジェスタ・・・以前は「クラウン マジェスタ」として販売されていたが、先代より「マジェスタ」との名前に変更、レクサスブランドに対抗したトヨタブランドの最高峰車種。値段も3車種の中では4.3LV8エンジンの分だけ高く設定してある。以前はセルシオのエンジンを搭載していたが、現行ではレクサスLSの4.3Lのエンジンを使用。
V8エンジン以外にもさまざまな電子制御の部分を極力レクサスLSに大きくは劣らないように仕上げてある。
現行マジェスタの最大の特徴は、クラウンよりもホイルベースを15センチほど伸ばしたこと。全長だけでなくホイルベースまで伸ばしたのは現行のマジェスタが初めて。

・・・でも隠れた最大の特徴は、フロントグリルがマジェスタは「トヨタマーク」。クラウンは「王冠マーク」なんです。

②クラウンロイヤル・・・2.5L、3.0LV6エンジンの2種類を持つ「のんびりふわふわ系」を求める人に最適の車。シャーシはアスリートと基本的には同じだが、ホイルを17インチとすることでよりタイヤの厚みをとって、乗り心地をよくする方向にしている。外観も大人びた感覚で仕上げている。クラウンで最も安く買える2.5ロイヤルサルーンから、最も高い3.0ロイヤルサルーンGまで価格に差がある。
はるか昔はロイヤルエクストラなど2.0Lエンジン搭載車もあった。

③クラウンアスリート・・・170系クラウンからデビューした(厳密には違うけど)、「スポーティ系」に振ったクラウン。クラウン購入者の年齢層を引き下げるために用意したモデル。現行モデルは2.5L、3.5LV6の2種類のエンジンを持っている。3.5LはレクサスGS、ISと同一エンジン。ホイルは18インチとし、また足回りを若干ロイヤル系よりも硬めに設定。エアロを標準装備してグリルも若干イカツクしているが、クラウンとして十分な乗り心地の良さあり。


とまとめてみました。
Yahoo!知恵袋 4483日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
211
Views
質問者が納得いわゆる20前期の平成8年から9年車のC~CF仕様ということでしょうか? で、あれば同型のCFエアサスをH11~H22まで所有しておりました。 21万㎞まで引っ張りました^^ 乗り心地はセルシオそのものでしたよ。 確認できるならディーラーでエアサスの交換記録を確認してください。 もし未交換なら限界をはるかに過ぎています。 こちらはH18に一度、エンジンのオーバーホールとともにエアサスを 4本交換し、それを期にコントローラーをつけちょっとだけ悪戯を始めましたが^^ タイヤはスタッドレスは標準を推奨いたし...
4121日前view211
全般
266
Views
質問者が納得おおざっぱな分類でいうと、すべて基本ベースのシャーシは同じ車。(初代マジェスタだけは共通性があまりなかった) ①マジェスタ・・・以前は「クラウン マジェスタ」として販売されていたが、先代より「マジェスタ」との名前に変更、レクサスブランドに対抗したトヨタブランドの最高峰車種。値段も3車種の中では4.3LV8エンジンの分だけ高く設定してある。以前はセルシオのエンジンを搭載していたが、現行ではレクサスLSの4.3Lのエンジンを使用。 V8エンジン以外にもさまざまな電子制御の部分を極力レクサスLSに大きくは劣らな...
4484日前view266
全般
197
Views
質問者が納得オーナーとしてハンドルを握るなら レクサスのGS460やGS450hあたりを購入するのでしょうかね。レクサスのおもてなしは良いです。 逆にクラウンマジェスタになると現行モデルはショーファー的なところが強い それとトヨタの接客とレクサスの接客 全く次元が異なります。 同じ新車価格でおもてなしがさびしくなるくらい違います。オーナーズラウンジなど 内装もレクサスブランドの方が上です。
4530日前view197
全般
119
Views
質問者が納得当時はセドリック、グロリアで分かれていました。 http://im7-a.mbokimg.dena.ne.jp/1/6/057/313501057.1.jpg
4532日前view119
全般
226
Views
質問者が納得車両保険入っていましたか?6年落ち通常の下取り査定より良い金額で降りる筈なので ですが犯人はムカつきますね。。私も去年盗まれたので気持ちは分るつもりです。 トヨタ最新(2009年以降)の車にはイモビカッターの信号を遮断するイモビカッターガードと言う車両があるそうです。 詳しくは⇒http://www.pro-tecta.com/01_cars/immobi_cutter_guard/index.html 全車両ではないので購入の際に確認すると良いでしょう。販売人より整備士に聞いた方が確実 どんなセキ...
4547日前view226

取扱説明書・マニュアル

10822view
http://toyota.jp/.../crownmajesta_201012.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A