Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
769
view
全般

21セルシオの乗り心地について。 こんばんは。 私が20代の頃にUC...

21セルシオの乗り心地について。 こんばんは。
私が20代の頃にUCF10系セルシオがデビューし、あの顔立ちに一目惚れ。
いくつかの年月が経ち、昨年暮れにUCF21セルシオ(前期中期)を購入しました。

以前、JZS175クラウンを購入したトヨタディーラーで、1オーナー中古車として紹介されて即決したのですが・・・。
乗り心地がいまいちな気がするんです。

C仕様 11万km 医者が1オーナーで乗っていたもので、ディーラー整備してもらい故障等はなく、保証も付いております。
※現在、純正16インチ+BSスタッドレスREVO GZ

しかし、W140 S500(バネサス)・W220 S500・JZS14 Cタイプ マジェスタ・UCF11 C仕様。どれと比べてもゴツゴツ感とロードノイズが酷い気がします。
元々、UCF21のエアサスは固めなんでしょうか?それとも、やはり10系よりコストカットのせいか乗り心地を捨てているんですかね?経年劣化も考慮してますが、想像より悪くガッカリしております。

同車種(UCF21前期・後期不問)に乗っている方、乗っていた方のご回答お待ちしております。
※個人的意見で構いません。

備考:
サスコン等は一切付いておらず、新車時より純正で乗って来られた車です。私も40代になり、改造等はお腹一杯ですので、純正で乗って行くつもりですが、改善策等があればご教授願います。
Yahoo!知恵袋 4337日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いわゆる20前期の平成8年から9年車のC~CF仕様ということでしょうか?
で、あれば同型のCFエアサスをH11~H22まで所有しておりました。
21万㎞まで引っ張りました^^
乗り心地はセルシオそのものでしたよ。

確認できるならディーラーでエアサスの交換記録を確認してください。
もし未交換なら限界をはるかに過ぎています。

こちらはH18に一度、エンジンのオーバーホールとともにエアサスを
4本交換し、それを期にコントローラーをつけちょっとだけ悪戯を始めましたが^^

タイヤはスタッドレスは標準を推奨いたしますが、夏用は18辺りのほうが
しっくりきます。

最後はエンストを起こし始め廃車。それでもスクラップにはできず
某所にて保管しております・・・。

エアサスのリビルドはあったでしょうか・・・?
いずれ交換には勇気が必要です^^;

追)
エンジンのタペット音は気になりませんか?
これも20型の欠点です。

****************

ディーラーがOKとなると・・・ベアリングに傷みが出ているのでしょうか。
ノイズのなさも売りの一つですから、少し気になりますね。
再度点検をオススメします。アフターで対応できたら良いですね^^

エンジンは良好な状態ですね。羨ましいです^^
Yahoo!知恵袋 4336日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
211
Views
質問者が納得いわゆる20前期の平成8年から9年車のC~CF仕様ということでしょうか? で、あれば同型のCFエアサスをH11~H22まで所有しておりました。 21万㎞まで引っ張りました^^ 乗り心地はセルシオそのものでしたよ。 確認できるならディーラーでエアサスの交換記録を確認してください。 もし未交換なら限界をはるかに過ぎています。 こちらはH18に一度、エンジンのオーバーホールとともにエアサスを 4本交換し、それを期にコントローラーをつけちょっとだけ悪戯を始めましたが^^ タイヤはスタッドレスは標準を推奨いたし...
4337日前view211
全般
266
Views
質問者が納得おおざっぱな分類でいうと、すべて基本ベースのシャーシは同じ車。(初代マジェスタだけは共通性があまりなかった) ①マジェスタ・・・以前は「クラウン マジェスタ」として販売されていたが、先代より「マジェスタ」との名前に変更、レクサスブランドに対抗したトヨタブランドの最高峰車種。値段も3車種の中では4.3LV8エンジンの分だけ高く設定してある。以前はセルシオのエンジンを搭載していたが、現行ではレクサスLSの4.3Lのエンジンを使用。 V8エンジン以外にもさまざまな電子制御の部分を極力レクサスLSに大きくは劣らな...
4699日前view266
全般
197
Views
質問者が納得オーナーとしてハンドルを握るなら レクサスのGS460やGS450hあたりを購入するのでしょうかね。レクサスのおもてなしは良いです。 逆にクラウンマジェスタになると現行モデルはショーファー的なところが強い それとトヨタの接客とレクサスの接客 全く次元が異なります。 同じ新車価格でおもてなしがさびしくなるくらい違います。オーナーズラウンジなど 内装もレクサスブランドの方が上です。
4746日前view197
全般
119
Views
質問者が納得当時はセドリック、グロリアで分かれていました。 http://im7-a.mbokimg.dena.ne.jp/1/6/057/313501057.1.jpg
4748日前view119
全般
226
Views
質問者が納得車両保険入っていましたか?6年落ち通常の下取り査定より良い金額で降りる筈なので ですが犯人はムカつきますね。。私も去年盗まれたので気持ちは分るつもりです。 トヨタ最新(2009年以降)の車にはイモビカッターの信号を遮断するイモビカッターガードと言う車両があるそうです。 詳しくは⇒http://www.pro-tecta.com/01_cars/immobi_cutter_guard/index.html 全車両ではないので購入の際に確認すると良いでしょう。販売人より整備士に聞いた方が確実 どんなセキ...
4763日前view226

取扱説明書・マニュアル

10859view
http://toyota.jp/.../crownmajesta_201012.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A