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トヨタの100系・クレスタなのですが、エンジンはかかるのにドライブに...

トヨタの100系・クレスタなのですが、エンジンはかかるのにドライブに入れても前に進みません。どのレンジに入れても空ぶかし状態です。また同時にメーターにエンジンチェックランプが点灯します。車屋さんに診て らった所、AT本体の不良でATが滑っていてエンジンの力を伝達出来ていないとの事でした。ATFは規定量入っていたそうです。チェックランプの方は診断機で診断してもらい、車速センサー系統の不良と出ていました。この場合、車速センサーを交換すればATを交換しなくても直る可能性はありますか?そもそも車速センサーが壊れたらATが進まなくなるのでしょうか?トヨタのシステムに詳しい方、アドバイスお願いします。ちなみに症状は前触れ無く、急に発生しました。
Yahoo!知恵袋 5074日前
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質問者が選んだベストソリューション
リビルトATに載せ換えです。
エンジンチェックが点くのはDレンジでエンジン回転が上がっているにも拘らず車速がゼロだからでセンサーが壊れてるんじゃないですよ。
Yahoo!知恵袋 5072日前
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質問者が納得取付説明書に書いてないの?コラムカバーを外しイグニッションスイッチの先にあるコネクターに割り込ませてアースをして取付ます。作業前にバッテリーは外しておくように。
5072日前view121
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質問者が納得ボディ設計ソフトだけで製作された、走り込みを全くしていないクルマですから、11万㎞も走れば上等でしょう。 ライン製造時に新人が組みつけた。 歩留まりの悪い製品が付いていた。 ベアリングに負担のかかる、縁石などにおもいっきり乗り上げたことがある。 リコール隠しをしている。 前回の車検で見逃した。 などが考えられます。 いずれにしろ、保証期間は過ぎていますので、黙って有償で直して下さい。 ベアリングだって消耗品ですから、いつかはガタがきます。 納得いかないならば、大衆車には乗らないことです。 どのメーカーでも...
3163日前view13
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質問者が納得そのディーラーに知識も経験も腕も何も無い低レベルのメカニックしか居なかったって事ですよ。クレスタは何年車ですか?この車の整備してましたけど、今じゃ考えられ無い様な故障が良く有りましたね。
3556日前view11
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質問者が納得80系からハイメカが登場したのでしたかな?・・・ 80系の頃だと、バン・ワゴンだけが70系を維持していたように思います。 その時に、ハイメカが採用されていた可能性はありますね。 (定かではありません。推測をする上での可能性です。)
3729日前view39
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質問者が納得まずCPUではなくECUです。 まあ他の回答と重複しますがECUは高額なのでいきなり交換はまずしません。 もちろん希望すれば交換しますがそのディーラーも言うように原因が特定できていない状態です、その状態で高額部品の交換をして直らなかった場合に貴方は納得しますか? 直らなかったら部品代はタダ、返品可能と言う物ではありません、直らなくても部品代は支払わなければなりませんがそれでも良いのですか? 仮に貴方は素直に支払いに応じるかも知れませんが事前に説明をしても文句を言う人が殆どです、直ってないから金は払わない...
3765日前view41

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