Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
464
view
全般

トヨタのコンフォートGT-Zというクルマが最近気になっていて、調べて...

トヨタのコンフォートGT-Zというクルマが最近気になっていて、調べてみたら生産台数が58台…
中古車として売りに出る可能性はほぼゼロですよね
コンフォートの教習車がベースで、かなり渋くて良さそうなクルマなのですが…
また、仮に中古で出たとして、価格はどのくらいだと予想されますのでしょうか?
当方学生なもので…
(バイト掛け持ちで、休日フルで入ってますので、170万くらいは用意できるかと思うのですが…)
また、やはりFRは雪道には弱いでしょうか?
いわゆる「豪雪地帯」に住んでいるもので…
(ハイゼットトラックの5MT・4WDもありますので、あまりの雪の時はこちらに乗ろうと思いますが…)

色々質問させていただいて申し訳ありませんが、お分かりになる方、おられましたら回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4380日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本当にGT-Zが欲しい人、GT-Zを所有するべき人に一通り出回りましたので、
よほどのことがない限り手放す人はいないため、市場に出ることはほとんどありません。
生産60台、うち市販59台、59台中確認できる廃車は2台です。

出るとするならば偶数の年号の3月~4月のピンポイントになります。
車検の年度の自動車税の締めのタイミングだからです。

今年はその時期に合致し、3台この時期に出ているのを確認しています。
(うち1台は量産第1号車でした)
最近の相場は、80万円~90万円の間が目安となるでしょう。
(170万あれば余裕ですね。消耗品交換もできます。)

GT-Zは個体の違いがかなりありますので、装着オプションは確認してください。
見える所では、
内装は、TRDシートの有無・3連メーター・ステアリングシフトノブ
外装では、ワタナベホイールのハブ径(70mmならば後付)

見えない所では、
強化クラッチの有無・LSDの有無(有ならばTRDかゼクセルの違いも)
修復歴の有無(歴あり多いようです。私の個体も歴ありにしてしまいましたが)

中古雑誌・Webで出ると数日で売れてしまいますので
タイミングが合えばすぐに契約書にサインできるよう
事前準備はしておくとよいでしょう。

トピ主もGT-Zを所有するべき一人なのかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4375日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得そうですね。 削減可能なのは、下回りクリア塗装位かなと。。 スチーム洗浄は不要なように思いますが、 車検時にエンジンルームの下部やシャシーが 汚れて目視点検ができないと、それだけで車検不合格となります。 走行少ない様ですが、3年経過なので、 この作業は必要だと思いますし、 家庭や自己では完結できない作業かもと思います。 また、24か月点検に関しても、 一部項目は素人でも対応可能ですが、 中には特殊工具や専用のテスター、コンピューターが 必要な項目もあります。 長く、大事に乗られるのであればディーラーに任...
4084日前view75
全般
110
Views
質問者が納得これは、T.T.CのコンプリートのコンフォートGT-Zスーパーチャージャーですね。数回見たことありますが、ほとんどがイベント等で、街中では大阪で1回だけです。
4188日前view110
全般
124
Views
質問者が納得負圧ホースに亀裂があったりマスター自体の気密不良だったりもあるな アイドリングで何度もブレーキを踏んでると回転が上がるのは電圧低下じゃなく、インマニに空気が入るからだ この症状が常に発生してると考えた方が妥当だろう
4382日前view124
全般
124
Views
質問者が納得本当にGT-Zが欲しい人、GT-Zを所有するべき人に一通り出回りましたので、 よほどのことがない限り手放す人はいないため、市場に出ることはほとんどありません。 生産60台、うち市販59台、59台中確認できる廃車は2台です。 出るとするならば偶数の年号の3月~4月のピンポイントになります。 車検の年度の自動車税の締めのタイミングだからです。 今年はその時期に合致し、3台この時期に出ているのを確認しています。 (うち1台は量産第1号車でした) 最近の相場は、80万円~90万円の間が目安となるでしょう。 (1...
4380日前view124
全般
84
Views
質問者が納得アメリカ・ニューヨーク市が採用する「NV200」のように、日本向けにこそ次期車両として積極導入すべきかと思います。これからは高齢者や体の不自由な方に対して、さらに便利で使い易く優しいタクシーに代わっていかないといけない時代ですね。 介護タクシーでは「NV200バネット」のさらにその「丁度良い感じ」が光る筈です。ハイエースの広幅ロング車を改造した送迎車が、狭い路地や曲がり角で苦労している光景をたまに見掛けますし、軽1BOXを改造したクルマはリフト架装等で別に介助者が乗る席を後部等に設ける事が困難な為、ドライ...
4380日前view84

取扱説明書・マニュアル

6066view
http://toyota.jp/.../comfort_201301.pdf
264 ページ6.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A