Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

旧車【TA-22】TOYOTA CELICA 昭和50年式 このまま...

旧車【TA-22】TOYOTA CELICA 昭和50年式 このまま所持すべきか?? 手放すべきか? 売り時っていつ? 昭和50年式のトヨタセリカ(TA22)を所有しております。廃車済みで現在ナンバー無しです。月数度、エンジンを掛け構内を走行させながら数年来保管しております。昭和55年、親類の前オーナーより譲り受け1995年まで趣味的に乗っておりましたが、多々事情で廃車。現在、屋根付の某倉庫街にて保管しています。当時、青春真っ只中だった為『紺メタリック』に再塗装。シャコタン仕様(現在は若干のみ)でRSワタナベホイル着用。タイヤは現行BSの13インチ70です。
フルノーマルオリジナルではありませんが、比較的程度は良好だと自負しております。
数年前の旧車ブームでは高値の販売を見受けましたが、譲渡する気になれず現在に至ってしまいました。
自宅付近では駐車場確保に経費がかさむ為、知人の会社倉庫にてカバーをかけて保管しておりますが以前の様な情熱も薄れ、タイミングにより手放す気持ちが出てきました。プレミアムを期待して所持していた訳でもないのですが、買取屋などでは、ガッカリする金額提示しかありません。
あくまで、自分で判断すべき内容なのですが第三者的なご意見伺えればと思います。
旧車のオーナー会等には所属しておりません。マニアと言うよりは、手放せずに数十年が経過してしまった・・・と言う感じです。
20代まで、トヨタ系ディーラーに勤務していた縁もあり現在は当時の仲間にメンテ相談・部品調達を依頼している状態です。

手放すべきか、所有続けるべきか?
ちなみに娘二人で息子はいません。娘嫁ともに興味なしの様です(笑)

宜しくお願い致します。

※追って、現在画像添付予定
Yahoo!知恵袋 4505日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>このまま所持すべきか?? 手放すべきか?

自分で決められないのかよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得フォグ(リアフォグ)とかではないですか? フォグ本体はないけどスイッチだけあるみたいな感じはよくありますよ。
2967日前view13
全般
18
Views
質問者が納得6万くらいなら中古ミッションを載せ換えるより直しても良いんじゃない。 降ろしてまた載せるんだから6万くらいはかかると思いますよ。
3088日前view18
全般
17
Views
質問者が納得そこのサイト 別にセリカ専門店でもなんでもなかったりしますが・・・ 見た目全く同じなら コピーか同じところからのOEMですよ
3625日前view17
全般
43
Views
質問者が納得触った事の無い車ですが、バックランプのスイッチはミッションケースに付いているのが殆どです。 ①キーON(IG位置)の機関停止でも点灯するのでしょうか? ②キーONのみでは点灯せず、機関をアイドル状態にした場合に点灯するのでしょうか? ①MTの場合....他のスイッチは、N速スイッチと5速スイッチくらいがミッションに付いている程度と思いますのでR速以外にギヤを入れて電気コネクター(カプラーとも言う)を一つづつ外してバックライトが消えるかを確認して......消えればそのコネクターの先にあるスイッチの不良。...
3622日前view43
全般
67
Views
質問者が納得端子は各メーカーで統一されていますが、ダイアグコード等までは共通化されてないと思います。 診断機もトヨタ専用のグローバルテックストリームやTaSCANを繋いでエラー履歴を調べて問題無ければエラー消去した方が良いと思います。 私のクルマ(エスティマ)も過去にエンジンチェックランプが点灯してディーラーでTaSCANで診断→エラー消去しましたが、端末をコネクタに接続してタッチパネルをイジる程度の軽作業なので無料でやってくれました。
3871日前view67

関連製品のQ&A