Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
198
view
全般

トヨタ セリカ ST202セリカ SS-2 後期型200馬力のモデル...

トヨタ セリカ
ST202セリカ SS-2 後期型200馬力のモデルはどのくらい速いですか?最高速、ゼロ発信からの加速です。

国産高級セダン、スポーティーミニバンなど、車名とスペックをあげ、回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4843日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ST200系、SS-2の下取りを一時期拝借してました

トップスピードは200キロは超えます

3S-Gの初期型エンジン(グロス160馬力)搭載のSV11カムリZXツインカムが200キロ手前をマークしています

発進加速にて70スープラの2000ツインターボの前に簡単に出れます

最近の車と。となると
2500クラスのセダン(マーク×やクラウン)相手では出だし、最高速共に厳しいです

ミニバンの3000クラスなどにもかなり苦戦します
アルファード3500辺りはかなり厳しいです

ちなみに自車(平成6三菱パジェロ3.5G)でカレンのZS(SS2と同等)とシグナルスタートやりましたが…パジェロの4~5台後ろ
3SG
1S-Ciと言う乗用車向けに低速を重視に造られたエンジン
そこにシリンダーサイズを上げてYAMAHAが設計したツインカムヘッドが傲られたもの
トヨタのツインカムのお決まりパターン(2000GTの3M-Gも例に漏れず)。3Sはその組合せがスポーツエンジンと見るとチグハグと言う印象です
ブロックの設計上、高速度へ持ち上げる底力は在りますが、スポーツエンジンとしてのトップエンドのシャープさには欠けるのでは
という個人的な印象

ワインディング
エンジンレスポンス、車体共にチョット重たい印象
同時期に入庫したプリメーラHP11(SR20DEの5MT)と近所の峠で乗り比べましたが
セリカは全体にモッサリした印象あくまでもプリメーラと比べて
ハンドルの切り出しのレスポンス、回頭性、など
セリカはスーパーストラットでしたが…

万人には使いやすいスポーティーカーと言う印象ですが
他メーカーの生粋のスポーツと比べると…少々厳しいのでは
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得フォグ(リアフォグ)とかではないですか? フォグ本体はないけどスイッチだけあるみたいな感じはよくありますよ。
2974日前view13
全般
18
Views
質問者が納得6万くらいなら中古ミッションを載せ換えるより直しても良いんじゃない。 降ろしてまた載せるんだから6万くらいはかかると思いますよ。
3096日前view18
全般
17
Views
質問者が納得そこのサイト 別にセリカ専門店でもなんでもなかったりしますが・・・ 見た目全く同じなら コピーか同じところからのOEMですよ
3633日前view17
全般
43
Views
質問者が納得触った事の無い車ですが、バックランプのスイッチはミッションケースに付いているのが殆どです。 ①キーON(IG位置)の機関停止でも点灯するのでしょうか? ②キーONのみでは点灯せず、機関をアイドル状態にした場合に点灯するのでしょうか? ①MTの場合....他のスイッチは、N速スイッチと5速スイッチくらいがミッションに付いている程度と思いますのでR速以外にギヤを入れて電気コネクター(カプラーとも言う)を一つづつ外してバックライトが消えるかを確認して......消えればそのコネクターの先にあるスイッチの不良。...
3629日前view43
全般
67
Views
質問者が納得端子は各メーカーで統一されていますが、ダイアグコード等までは共通化されてないと思います。 診断機もトヨタ専用のグローバルテックストリームやTaSCANを繋いでエラー履歴を調べて問題無ければエラー消去した方が良いと思います。 私のクルマ(エスティマ)も過去にエンジンチェックランプが点灯してディーラーでTaSCANで診断→エラー消去しましたが、端末をコネクタに接続してタッチパネルをイジる程度の軽作業なので無料でやってくれました。
3878日前view67

関連製品のQ&A