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オルタネーターの交換をした方がいいでしょうか? アイドリング中にエン...

オルタネーターの交換をした方がいいでしょうか?
アイドリング中にエンジンルームから「ブォー」という今までではありえなかった音がしたので、
あるディーラーにみてもらったところ、オルタネーターのベアリングを交 換すればよいということでした。
費用は約8,000円だそうです。
また、別のディーラーにみてもらったところ、
オルタネーターそのものを交換しなければならないと言われました。
費用は約40,000円です。

どちらを信用すれば良いのでしょうか。
オルタネーターそのものを交換すれば一番いいと思うのですが、
金額が大きいので迷っています。
8,000円で済むのであればそうしたいのですが、
古い車なので、ベアリングのみを交換したあとすぐにオルタネーターが
故障してしまえば元も子もないので…。

ちなみに車種は平成7年式のトヨタ セリカst-202
走行距離135,000キロです。
Yahoo!知恵袋 5157日前
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質問者が選んだベストソリューション
ACジェネレーター(オルタネーター)の故障は
● 支持ベアリングの異音(ヘタリ)
● ICレギュレター・レクチファイヤーなど整流系の熱傷が多い
● 多走行(ブラシ耐久性は約15~20万㌔いけそう)のブラシとスリップリングの消耗(回転形式を採用しているので仕方がない)
ブラシの消耗は13万㌔では半分ちょいくらいと思う。
リビルト品なら、ICレギュレター・レクチファイヤー・ベアリング・ブラシホルダー交換されているものがある。
画像のブラシホルダーは走行102000㌔ですが、ブラシ残量は半分以上ありました。
オルタネーターの脱着が簡単なら、自分で取り替えると安上がり。
オークションでゲットして、OHしてみてはいかがでしょうか?
DENSO製なら、簡単にOHはできます。
リビルト品をゲットし、ディーラーにて交換依頼するも良し!(工賃の確認は必要ですよ。リビルトならコアの返却をお忘れなく)
ヤフオク セリカ オルタネーターhttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BB%A5%EA%A5%AB%A1%A1%A5%AA%A5%EB%A5%BF%A5%CD%A1%BC%A5%BF%A1%BC&auccat=26318&alocale=0jp&acc=jp&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
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質問者が納得フォグ(リアフォグ)とかではないですか? フォグ本体はないけどスイッチだけあるみたいな感じはよくありますよ。
3115日前view13
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質問者が納得6万くらいなら中古ミッションを載せ換えるより直しても良いんじゃない。 降ろしてまた載せるんだから6万くらいはかかると思いますよ。
3236日前view18
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質問者が納得そこのサイト 別にセリカ専門店でもなんでもなかったりしますが・・・ 見た目全く同じなら コピーか同じところからのOEMですよ
3773日前view17
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質問者が納得触った事の無い車ですが、バックランプのスイッチはミッションケースに付いているのが殆どです。 ①キーON(IG位置)の機関停止でも点灯するのでしょうか? ②キーONのみでは点灯せず、機関をアイドル状態にした場合に点灯するのでしょうか? ①MTの場合....他のスイッチは、N速スイッチと5速スイッチくらいがミッションに付いている程度と思いますのでR速以外にギヤを入れて電気コネクター(カプラーとも言う)を一つづつ外してバックライトが消えるかを確認して......消えればそのコネクターの先にあるスイッチの不良。...
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