Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

流面系セリカ~ トヨタセリカの中で、1番流面系セリカが好きです。 ...

流面系セリカ~

トヨタセリカの中で、1番流面系セリカが好きです。
バリエーションはNAありターボ有、 4駆有り~ついでにコンバーチブルまでありと最高の型式だと思います。

ですが、なぜに中古車市場にてタマ数が少ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4705日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
流面セリカ、カッコイイですよね。
私も好きなモデルなんですが、ただ単に優れた車だからとか、売れた車だから、という理由で生き残る条件とはならないようですね。ほぼ同じ年代、流面セリカよりも売れた筈のプレリュードも、ほとんど見掛けなくなりましたからね。日本車で、旧車となっても生き残ってるようなモデルは、モータースポーツで活躍した車、走り好きなマニアに持て囃されたスポーティーカー等が多いのではないでしょうか。しかも昔は、「スポーティーカーならFRでなければ駄目」みたいに、FRにこだわるマニア(特に走り屋系)の多い時代でしたからね。そんな中、歴代セリカ初のFFモデルとしてデビューしたのが「流面系セリカ」だった訳です。トヨタの方も流面セリカにスポーツイメージを取り戻そうと、GT-Four(四駆モデル)でのWRCへ参戦したりしてましたが、まだその頃の四駆は、「曲がらない→楽しくない」という意見も多くあり、走り好きな人達をもう一度振り向かせる事はできなかった。そんな所が、流面セリカが生き残れなかった理由ではないかと思います。
Yahoo!知恵袋 4705日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得フォグ(リアフォグ)とかではないですか? フォグ本体はないけどスイッチだけあるみたいな感じはよくありますよ。
3115日前view13
全般
18
Views
質問者が納得6万くらいなら中古ミッションを載せ換えるより直しても良いんじゃない。 降ろしてまた載せるんだから6万くらいはかかると思いますよ。
3237日前view18
全般
17
Views
質問者が納得そこのサイト 別にセリカ専門店でもなんでもなかったりしますが・・・ 見た目全く同じなら コピーか同じところからのOEMですよ
3774日前view17
全般
43
Views
質問者が納得触った事の無い車ですが、バックランプのスイッチはミッションケースに付いているのが殆どです。 ①キーON(IG位置)の機関停止でも点灯するのでしょうか? ②キーONのみでは点灯せず、機関をアイドル状態にした場合に点灯するのでしょうか? ①MTの場合....他のスイッチは、N速スイッチと5速スイッチくらいがミッションに付いている程度と思いますのでR速以外にギヤを入れて電気コネクター(カプラーとも言う)を一つづつ外してバックライトが消えるかを確認して......消えればそのコネクターの先にあるスイッチの不良。...
3770日前view43
全般
67
Views
質問者が納得端子は各メーカーで統一されていますが、ダイアグコード等までは共通化されてないと思います。 診断機もトヨタ専用のグローバルテックストリームやTaSCANを繋いでエラー履歴を調べて問題無ければエラー消去した方が良いと思います。 私のクルマ(エスティマ)も過去にエンジンチェックランプが点灯してディーラーでTaSCANで診断→エラー消去しましたが、端末をコネクタに接続してタッチパネルをイジる程度の軽作業なので無料でやってくれました。
4019日前view67

関連製品のQ&A