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セリカST系ZZT系について 始めまして。当方トヨタ・セリカ(T20...

セリカST系ZZT系について 始めまして。当方トヨタ・セリカ(T20系T23系)について興味を持っているものです。

質問なのですが、
①ST202のSS-ⅡとST205のGT-FOURでは保険代・車検代などの維持費の面でどれくらいの差があるものなのでしょうか?当方が20歳・普段の足には車は使用しないです。
②ST202やST205のスーパーストラットサスペンションですが、車高調を入れても構造的な問題であまり車高を下げられないと聞きますがそれはどの程度なのでしょうか?またT23系のスーパーストラットサスペンションでも同じようにあまり車高を下げられないのでしょうか?

セリカに詳しい方、過去にオーナーだった方などご教授お願いしますm(_)m
Yahoo!知恵袋 4777日前
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質問者が選んだベストソリューション
1番はね、年齢次第・等級次第・中古車次第だから、情報無いとなんともだね。
2番も、本気で下げたい人(&ちょっと貧しい人)はダウンサス入れるから、結構下がるよ。
乗り心地最悪!
あと、車高下げると言っても、単純に全車高下げるのか、タイヤハウスの隙間を埋めるための下げかでもかわるでしょ。

*追記*
補足見ました。
維持費の面では、親の等級譲ってもらえる?っていうのは、きっと車両の名義を親御さんにってことだと思うので、安全運転心がけてこられたでしょう親御さんの等級は少々の事故で等級降下があっても保険料かわらねーってくらいに上でしょうから、それだけで結構割引があります。
また、予定してる車両金額からすると、間違いなく車両保険は付けようが無いのでこれも保険料大きく安くなるね。
但し、質問者さんが20歳だから、年齢制限割引等が付けれないだろうから…まぁ保障内容次第だけど年間いいとこ4万・5万ってとこだろうね。
車検代は…まぁ収入からすると安いパターンがいいでしょうから、ガソスタとかで車検お願い(ユーザー車検ってやつ)すれば、8万・9万の間ってとこでしょう。
ただ、車検に絡む部品はまだ大丈夫として、その他パーツ類がもう結構無いよ。
数年乗るつもりなら、いざと言うときにTOYOTAから供給受けれないことも覚悟してね。

サスの話は現行販売品で、T23系だとダウンサスでもいいとこ前後4cm程度まで下げれるのがいいとこかなぁ。
もう少し下げれるのもあるんだけど、乗り心地最悪すぎる!
車高調だと、例えばBLITZあたりでST202-205あたり向けで7cmまで下げれるのはあるね。
ただ、これも乗り心地と反比例するけどね。
でもまぁ下げたい!っていうのなら、まだ車高調のほうがまし。
でも…あなたのバイト代を見てるとダウンサスなのかなとも思うね。
値段の桁が違うから。
まぁあとは自分で折り合いつけてみて。
Yahoo!知恵袋 4775日前
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