Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
623
view
全般

現在最終型ハイラックスサーフを約2年走行、3万キロ、ローン残高190...

現在最終型ハイラックスサーフを約2年走行、3万キロ、ローン残高190万なんですけどそれを220万で下取りするから新車プラドに乗り換えてみては?という電話がトヨタ担当者から電話がありました。 資料を送ってもらったんですけど見積りも一緒に入っていてプラドTX5人乗りで315万を値引きして290万、25万の値引き、オプション価格40万の5万値引きで35万。これってやっぱりお得なんですか?来年車検がまた3年後になるし走行距離も0になるんですけどまたローン支払い月が増えることを考えると迷ってしまいます。またサーフと比べて燃費等維持費は同じぐらいですか?
Yahoo!知恵袋 4963日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買いじゃないかと思いますよ??サーフは多分この先も金額が落ちる事は少ないと思いますけど・・・車検やらかかる費用が先延ばしになるのであれば購入してもいいと思います。

ちなみにプラドも下取りは高いです。なのでフルローンを組んだとしても、ある程度乗ったら下取りでローンが帳消しに出来ると考えれば良いと思います。
燃費・維持費は同等と見て良いと思います。そんなにビックリする程、上がる訳も無いと思いますよ☆

ちなみに購入するならば、色は黒、オプションで欲しいのはサンルーフです。理由として数年後売却する時に海外輸出も含まれるのでこの仕様が一番高いと推測出来ます。。。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得>テールゲートのパワーウインドゥリレーを外した >ところリアパワーウインドゥがOPENしなくなりました。 元に戻しても動かないと言うことでしょうか?
2916日前view21
全般
22
Views
質問者が納得接続ミスだと思います。素人がやらずにプロにやってもらった法がいいと思います
3071日前view22
全般
22
Views
質問者が納得ドア連動LEDについて。 1、”ルームランプ マイナスアースの根元” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか? 2、リレー黒線の接続先 ”車両側プラスコントロール線” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか?
3004日前view22
全般
161
Views
質問者が納得年式が平成元年もしくは昭和ギリギリと言うことでしょうか?冷媒が134aではなくR12だと思います。平成2年(89)頃に各メーカ一斉に新フロン134aに切り替えました、それから25年経ちますので旧冷媒の部品がもうないとの事なのでしょうね。 ところでどちらに修理依頼されました?ディーラーですか?街の修理工場さんですか?教えてください。
3889日前view161
全般
871
Views
質問者が納得月々で積み立て?をも考えると月に6万~7万くらいじゃないですか? 保険は2万弱、車検が二年に一回で20万、燃費はリッター6km程度、税金は自動車税が毎年51000円です。 車を所有したことがなければカルチャーショック受けるほど金掛かります。 サーフなどは重いので税金も高く、燃費も悪い、タイヤ、オイル交換などの消耗品にもやはりお金が掛かります。 そして今は経済的でないので世間的には受けが悪く不人気です。 ついでに書くと2700ccのモデル4000ccモデルと比べてかなりパワー不足で鈍重です。 SUVがい...
4963日前view871

関連製品のQ&A