Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
253
view
全般

トヨタハイラックスサーフのドア連動でLEDテープ(SMD3チップ、左...

トヨタハイラックスサーフのドア連動でLEDテープ(SMD3チップ、左右各90発)を取り付けています。 ルームランプがマイナス制御なので、バッ直でプラス配線を取り、ルームランプマイナスアースの根元からマイナスを取り出し、左右独立ではない取り回しをしています。この方法では車両側の配線などに負担はあるでしょうか?
それと、エーモン4極リレーで極性反転という使い方を見つけました。画像はプラスコントロール線を繋いだやり方なのですが、現在のドアLEDで使用する場合、

青線車両マイナスコントロール線・黒黄接続・赤線電装品プラス

上記のようにただプラスとマイナスを反対に繋ぐだけでよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3004日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドア連動LEDについて。

1、”ルームランプ マイナスアースの根元” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか?

2、リレー黒線の接続先 ”車両側プラスコントロール線” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3003日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得>テールゲートのパワーウインドゥリレーを外した >ところリアパワーウインドゥがOPENしなくなりました。 元に戻しても動かないと言うことでしょうか?
2916日前view21
全般
22
Views
質問者が納得接続ミスだと思います。素人がやらずにプロにやってもらった法がいいと思います
3071日前view22
全般
22
Views
質問者が納得ドア連動LEDについて。 1、”ルームランプ マイナスアースの根元” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか? 2、リレー黒線の接続先 ”車両側プラスコントロール線” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか?
3004日前view22
全般
161
Views
質問者が納得年式が平成元年もしくは昭和ギリギリと言うことでしょうか?冷媒が134aではなくR12だと思います。平成2年(89)頃に各メーカ一斉に新フロン134aに切り替えました、それから25年経ちますので旧冷媒の部品がもうないとの事なのでしょうね。 ところでどちらに修理依頼されました?ディーラーですか?街の修理工場さんですか?教えてください。
3889日前view161
全般
871
Views
質問者が納得月々で積み立て?をも考えると月に6万~7万くらいじゃないですか? 保険は2万弱、車検が二年に一回で20万、燃費はリッター6km程度、税金は自動車税が毎年51000円です。 車を所有したことがなければカルチャーショック受けるほど金掛かります。 サーフなどは重いので税金も高く、燃費も悪い、タイヤ、オイル交換などの消耗品にもやはりお金が掛かります。 そして今は経済的でないので世間的には受けが悪く不人気です。 ついでに書くと2700ccのモデル4000ccモデルと比べてかなりパワー不足で鈍重です。 SUVがい...
4963日前view871

関連製品のQ&A