Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
331
view
全般

車の買い替えについて、直感でどう思われますか??? いま ハイラック...

車の買い替えについて、直感でどう思われますか??? いま ハイラックスサーフに乗っております。
大変気に入っていて大事に使っておりますが
購入後 なんと 17年目ということもあり
故障が増えてきました。
春に 電気系統の修理で 45000円
7月に バックドアウインドウの修理 18000円かかりました。

さらに 最近 エアコンが壊れましたーーーーーー!!
もう ダメでしょうか、、、。

12月に車検がきます。

この車は 我が家ではセカンドカーな感じですが
子どもたちがいつも乗るのはこちらです。

だんなは
2年前にエスティマ買いました。

我が家の経済的には もう こんなに大きくて税金の高い車は買えません。

次の車として トヨタのラッシュ(?)が 手頃で4駆で 良いかなと思いますが、

そのまえに
買い替えか、
直して車検受けて あと2年、、、乗るか
悩んでおります。

冬用タイヤも必要な地域なので 高いタイヤを 2年前に買いました、、、、、。

色々 維持費がかさんでいるので 余計に手放せなくなっているのですが、、、。

みなさん どう思われますか???

いろんな意見聞かせてください。

また、トヨタで
ラッシュ以外で
ジムニーに近い感じの車あったら教えてください、、、、、。高いのはダメです、、、。
Yahoo!知恵袋 4998日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は17年目と18年目の車に乗っていますが・・・
両方とも30年は乗ると言い張ってます
致命傷を負うまでは絶対に手離さないと言うか、買い替えの候補を考えた事もないですね
エアコンの何処が壊れたの?
修理費用は?
エアコンなんか使わなくてもいいじゃん?
と思いますが・・・
2年なんて寂しいこと言わないで、あと12年と言い張って欲しいです ヾ(´□`∥)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得>テールゲートのパワーウインドゥリレーを外した >ところリアパワーウインドゥがOPENしなくなりました。 元に戻しても動かないと言うことでしょうか?
2917日前view21
全般
22
Views
質問者が納得接続ミスだと思います。素人がやらずにプロにやってもらった法がいいと思います
3071日前view22
全般
22
Views
質問者が納得ドア連動LEDについて。 1、”ルームランプ マイナスアースの根元” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか? 2、リレー黒線の接続先 ”車両側プラスコントロール線” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか?
3004日前view22
全般
161
Views
質問者が納得年式が平成元年もしくは昭和ギリギリと言うことでしょうか?冷媒が134aではなくR12だと思います。平成2年(89)頃に各メーカ一斉に新フロン134aに切り替えました、それから25年経ちますので旧冷媒の部品がもうないとの事なのでしょうね。 ところでどちらに修理依頼されました?ディーラーですか?街の修理工場さんですか?教えてください。
3889日前view161
全般
871
Views
質問者が納得月々で積み立て?をも考えると月に6万~7万くらいじゃないですか? 保険は2万弱、車検が二年に一回で20万、燃費はリッター6km程度、税金は自動車税が毎年51000円です。 車を所有したことがなければカルチャーショック受けるほど金掛かります。 サーフなどは重いので税金も高く、燃費も悪い、タイヤ、オイル交換などの消耗品にもやはりお金が掛かります。 そして今は経済的でないので世間的には受けが悪く不人気です。 ついでに書くと2700ccのモデル4000ccモデルと比べてかなりパワー不足で鈍重です。 SUVがい...
4963日前view871

関連製品のQ&A