Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

知恵コイン100枚! ハイラックスサーフ、ランクル100、グランドチ...

知恵コイン100枚! ハイラックスサーフ、ランクル100、グランドチェロキー、ジープ

現在トヨタのクルーガーに乗っており、
1年後に車の買い替えを検討している者です。

そこで、候補に上がっているのが
最終型(2007〜2009)のハイラックスサーフ、
ランクル100(ディーゼルではなくガソリン)、
マイナーチェンジ前のグランドチェロキー(2011〜2013)の3つです。

上記の3つの中でオススメはどちらでしょうか?
それぞれの車のメリット、デメリット、特にグランドチェロキーについては故障頻度や車検代等の維持費について教えて欲しいです。
グランドチェロキーのグレードはバネサスのラレードを購入しようと思っています。(エアサスは修理代が高いと耳にしたため)

ちなみに予算は300万迄でローンで購入予定です。
どの車を購入するにしてもディーラー中古車を購入しようと思っています。

サーフはディーラーで程度の良い中古を買うとすると200〜250万くらいするので、装備や高級感、乗り心地を考えると300万程で買えるグランドチェロキーの方がやはり良いでしょうか?
クルーガーからサーフに乗り換えても、装備等あまり変わらないような気がしていて、今のところグランドチェロキーが第一候補です。

いろんな方の意見を聞きたいので、たくさんの回答お待ちしております。
出来れば上記3台のいずれかを所有したことのある方に回答して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 2740日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
なぜガソリンにこだわりますか?
規制地域ならしょうがないと思いますが規制地域外ならディーゼルにした方がいいと思います。
ランクル100のガソリンは一番オススメできないですね。走りも微妙で燃費もリッター5キロいかないので・・・まあこれはあくまでランクル100のディーゼルに乗ったことある側からの意見なので乗ったことない人からすれば十分なのかも知れませんけどね。
ハイラックスサーフは乗ったことありませんが同じエンジン積んでる120プラドを一通り乗った感じだと2.7ガソリンは論外です。遅い燃費も悪い。4リッターは速いし最高速で言えば一番出ましたね。燃費は2.7とそんなに変わらないですが維持費がかかるのがネックですね。3Lディーゼルは4リッターガソリンと変わらないくらいの加速で燃費はリッター9キロくらいはいきます。
個人的にはハイラックスサーフのディーゼルがいいのではないかと思います。
300万迄なら手が届く範囲なので。おそらくリセールも一番いいのではないかと思いますよ。
アメ車は乗ったことないので分かりませんが、この中では一番新しいので無難って言えば無難なのかも知れませんね。新しいに勝るものはないので。
Yahoo!知恵袋 2740日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4619436444/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock
プラドを所有したわけではありませんがサーフの中古を買うくらいなら新型プラドの方がいいです。
100のガソリンは乗ってて楽しくありません。
なぜならランクルにある低速トルクがディーゼルより無いからです。
ちなみにこのプラドのエンジンスペックは
最高出力130kW、最大トルク450N・m
この出力を4気筒で出しています。
排気量も2800とランクル100のガソリンより少ないので税金も100より安いです。
絶対サーフやチェロキー、ランクル100のガソリン、ジープを買うよりプラドの方が得します。
Yahoo!知恵袋 2740日前
シェア
 
コメントする
 
1
では第一候補のグラチェロについて・・・

やはり国産からアメ車とくれば、一番の関心ごとは「故障」でしょうか?
「今のアメ車はこわれない」というのはよく聞く表現ですが
元アメ車乗りの自分としては、こうした表現は国産車乗りがあまり真に受けて良いモノではないように思います。

つまり、故障と感じるラインが国産乗りとアメ車乗りとでは違う、ということです。

たとえば故障の定義をエンジン不動、あきらかに走行に支障があるトラブル「から」と捉えるなら「今のアメ車は全く壊れない」で間違いないです。

しかし、ライトの中が曇るとか、原因不明で(時々)エンジンがかからない、原因不明で窓が動かない事がある、というのをあなたが故障やトラブルと考えるなら
「今のアメ車といえどトラブルは多い」という解釈で良いでしょう。

私の実体験で言えば、ライトが少々水没しても電球が切れなければ保証対象外、という考え方がOKかどうか、です。


・・・と書くと、だんだん怖くなってきますか?

でもだいじょうぶ!
「そういう事もある」くらいには頭のスミに置いても良いと思いますが、

実際わたし、アメ車に乗ってみて一番の収穫は大抵の事に対して「まぁいいか」って思えるようになった事です(笑)
故障慣れするって意味じゃなく、気持ちまでアメ車的というか、余裕が出来るんですよ、ほんと。


あと、維持費についてはディーラー車検でなければ気にしなくても良いと思います。
とはいえ全体的に部品はやはり高めです。
欧州車よりは遥かに安価ですが、それでも国産車よりは高くつくでしょう。

よって、安く車検が受けられる、普段から付き合いのある整備工場と、難しいトラブルの際に対応してくれる工場の二つがあれば安心です。
Yahoo!知恵袋 2740日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
21
Views
質問者が納得>テールゲートのパワーウインドゥリレーを外した >ところリアパワーウインドゥがOPENしなくなりました。 元に戻しても動かないと言うことでしょうか?
2886日前view21
全般
22
Views
質問者が納得接続ミスだと思います。素人がやらずにプロにやってもらった法がいいと思います
3041日前view22
全般
22
Views
質問者が納得ドア連動LEDについて。 1、”ルームランプ マイナスアースの根元” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか? 2、リレー黒線の接続先 ”車両側プラスコントロール線” とは?・・・具体的には どこのことでしょうか?
2974日前view22
全般
161
Views
質問者が納得年式が平成元年もしくは昭和ギリギリと言うことでしょうか?冷媒が134aではなくR12だと思います。平成2年(89)頃に各メーカ一斉に新フロン134aに切り替えました、それから25年経ちますので旧冷媒の部品がもうないとの事なのでしょうね。 ところでどちらに修理依頼されました?ディーラーですか?街の修理工場さんですか?教えてください。
3859日前view161
全般
871
Views
質問者が納得月々で積み立て?をも考えると月に6万~7万くらいじゃないですか? 保険は2万弱、車検が二年に一回で20万、燃費はリッター6km程度、税金は自動車税が毎年51000円です。 車を所有したことがなければカルチャーショック受けるほど金掛かります。 サーフなどは重いので税金も高く、燃費も悪い、タイヤ、オイル交換などの消耗品にもやはりお金が掛かります。 そして今は経済的でないので世間的には受けが悪く不人気です。 ついでに書くと2700ccのモデル4000ccモデルと比べてかなりパワー不足で鈍重です。 SUVがい...
4932日前view871

関連製品のQ&A