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30万円以下15年以上前の自動車を買うのはリスキーでしょうか? なに...

30万円以下15年以上前の自動車を買うのはリスキーでしょうか? なにを持ってリスクとするかにはよりますが、故障リスクやメンテナンス費用(が膨らむ)リスクなどと思っています。ほかに懸念事項があらば、ご教授頂けると嬉しいです。(車やの購入時保証は一定だとして)

価格や年式よりも、走行距離のほうが重要でしょうか?

■購入予定の一例①
メーカー:トヨタ
車種名:ハリアー 4WD
グレード:Gパッケージ
色:シロ
価格:18万円
年式:1997年
走行距離:10.9万km

■購入予定の一例②
メーカー:トヨタ
車種名:ハリアー3.0 FOUR 4WD
グレード:Gパッケージ
色:ブルーダーク
価格:24.9万円
年式:1998年
走行距離:6.5万km
Yahoo!知恵袋 3345日前
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質問者が選んだベストソリューション
はっきり言ってリスキーです。

私は距離と年式なら距離を優先します。

購入後にしっかりメンテナンスしないと
出先で不動になる事も有るかもです。

朝1番に出かけようとした時に
エンジンがかからない事も充分有り得ます。

古い車は、オーディオがカセットやMDだったり
ナビがDVDだったりします。

国産でそれだけ古いのは部品供給に不安が有ります。

故障修理やメンテナンスしながら乗るなら
10年乗っても当時の新車価格までは
費用は嵩まないでしょうが
それなりの出費は覚悟しておいた方が良いです。

ただ単に足車が必要という理由なら
予算が有るなら予算の範囲以内で
車種に拘らず新しく走行距離が少ない物を
選ぶのが堅実です。

安く買って修理しながら長く乗る事が目的なら
輸入車が部品供給期間が長いので欠品に対しては
国産より気は楽です。
Yahoo!知恵袋 3339日前
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質問者が納得よく一般的には10年10万キロと云われていますが、 ハリアークラスは造りが格別に違いますので、13年13万キロオーバーからちょこちょこ始まります。 よってディーラー中古車店でなら手厚い保証がありますので故障修理も心配要らないですね。 わたしはギヤで減速しますので、走行13万キロで一回もブレーキパット換えませんでした。つるつるになったらタイヤ交換やバッテリ交換くらいでした。 キッカケはサンルーフからの水漏れです。 パッキンの経年劣化によるモノで大雨の翌日車内に水溜まりが出来るようにな...
3988日前view175
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質問者が納得11万kmという過走行であっても、このような保証を付けるという意味は、余り故障の可能性である箇所が無いという証です。 外車に慣れていたなら、大凡免疫はあると思いますが、外車とは違い今時の国産車はほとんど故障はありません。 消耗品を除外した部品の交換は、いくつかありますが、余り細かいので省略します。 55000はしかるべき(消耗)部品の交換に回した方がイイと思います。
3052日前view25
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質問者が納得まずその重さが異常なのかどうかです。 ディーラーさんで聞いて見る/見てもらうのが一番早いですね。買ったディーラーにはもう聞いたが念のためであれば、別の営業所に持ち込んでみるしかないかな。県境が近ければ隣の県のトヨペットに持ち込みと言うこともありです。 異常だと言われた場合は、修理費用を買ったところにもってもらうかどうかという段階に進むことになります。 パンク等ではない(空気圧正常)だと、タイヤサイズが標準と違う場合(インチアップなど)に良く出る症状ですが、その場合は「標準とは違うが、そのタイヤでは正常」と...
3117日前view22
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質問者が納得まず、はじめに。 プレミアムカーをご所望のようですが、プレミアムの意味が「ステイタス」であれば、型遅れの時点で失格です。ですので、私はプレミアムを「高品質」「上質」と解釈して回答します。 ①のレクサスGSがCPOであれば、迷わず①を選択。 どこぞの流通経路が怪しいGSなのであれば、選択肢に該当無しです。 理由は、 ①CPOであれば、12品目の部品交換と90項目の点検が強制的に実施されるので、型落ちを気にしなければ品質は選択肢の中で一番高いです。入手後の維持費も、2年間のメンテパックが付随するので気にする...
3114日前view17
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質問者が納得まだ正確な情報は出てないですが、去年よりまだ小変更なので魅力はあまり感じませんね。 値引きはマイナー後は渋くなるのかそちらは今後新車購入の方には気になるのでは?
3171日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../harrier_201008.pdf
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