Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
328
view
全般

中古車購入時の保証に関してアドバイスお願いします。 トヨタのハリア...

中古車購入時の保証に関してアドバイスお願いします。

トヨタのハリアーを
購入予定です。

約9年落ちの11万kmくらいの修復歴無しです。

価格は支払総額が約70万円くらいです。 購入先はディーラーでは無く町の中古車販売店さんです。

保証に関して販売店の無料保証で保証対象部品は
走行に必要最低限の物と限られていてエアコンといったような物は
対象外ですが1年間は走行距離無制限で無料保証が付いてきます。

有償で保証年数の延長や対象部品の拡大などいくつかのプランも
選べるのですがその中でひとつ付けるか迷っているプランがあり
年数は3年間で走行距離は無制限で消耗品以外のすべての部品が対象になり
保証金額は上限が3年間の合計で25万円までの修理が保証されるプランが
が55000円で付けられるのですが付けるべきでしょうか?

前回乗っていた車がよく故障すると有名な外国車で
オークションの個人売買で購入しましたが見事に故障続きで
故障する度にネットで調べて中古部品やリビルト品を購入して
自分でできることに関しては自分で部品交換して直していたのである程度は
故障することに免疫はあります。

自分では日本車の購入が初めてですが家族の乗っている日本車は
新車購入後に14年間故障らしい故障もなかったので
10年落ち程度のトヨタ車なら中古車なので当たりはずれはあるでしょうが
故障も少ないのではないかと思い無保証でもいいのではないかとも思って悩んでいます。

購入後の走行は年間5千km~8千kmくらいだと思います。

またこの年式、走行距離のハリアーだと今後どのような故障や整備が出てくる可能性が高いかなども教えていただけると助かります。

中古車購入やハリアーに詳しい方などどうかアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 2861日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
11万kmという過走行であっても、このような保証を付けるという意味は、余り故障の可能性である箇所が無いという証です。
外車に慣れていたなら、大凡免疫はあると思いますが、外車とは違い今時の国産車はほとんど故障はありません。

消耗品を除外した部品の交換は、いくつかありますが、余り細かいので省略します。
55000はしかるべき(消耗)部品の交換に回した方がイイと思います。
Yahoo!知恵袋 2855日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
気にするなら新車にしたらどうでしょうか?

あたりはずれ
つまり車はオーナーが変われば、調子悪くなったり機嫌が悪くなったりします
新車からずっと使う方が、車は機嫌がいいです

中古に保障付けるなら、新車をローンで買う方が、いいでしょう?
毎月の支払いは故障の修理代と考えたら安いでしょ?(笑)
Yahoo!知恵袋 2860日前
シェア
 
コメントする
 
1
55000円なら迷わずつけるべきです。保険ですから。まあ置物になっても良ければ付けない選択でもいいかと。
Yahoo!知恵袋 2859日前
シェア
 
コメントする
 
1
激安過走行の型落ち中古車にクオリティを求める事がどうかと思いますけどね。
Yahoo!知恵袋 2856日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
175
Views
質問者が納得よく一般的には10年10万キロと云われていますが、 ハリアークラスは造りが格別に違いますので、13年13万キロオーバーからちょこちょこ始まります。 よってディーラー中古車店でなら手厚い保証がありますので故障修理も心配要らないですね。 わたしはギヤで減速しますので、走行13万キロで一回もブレーキパット換えませんでした。つるつるになったらタイヤ交換やバッテリ交換くらいでした。 キッカケはサンルーフからの水漏れです。 パッキンの経年劣化によるモノで大雨の翌日車内に水溜まりが出来るようにな...
3797日前view175
全般
25
Views
質問者が納得11万kmという過走行であっても、このような保証を付けるという意味は、余り故障の可能性である箇所が無いという証です。 外車に慣れていたなら、大凡免疫はあると思いますが、外車とは違い今時の国産車はほとんど故障はありません。 消耗品を除外した部品の交換は、いくつかありますが、余り細かいので省略します。 55000はしかるべき(消耗)部品の交換に回した方がイイと思います。
2861日前view25
全般
22
Views
質問者が納得まずその重さが異常なのかどうかです。 ディーラーさんで聞いて見る/見てもらうのが一番早いですね。買ったディーラーにはもう聞いたが念のためであれば、別の営業所に持ち込んでみるしかないかな。県境が近ければ隣の県のトヨペットに持ち込みと言うこともありです。 異常だと言われた場合は、修理費用を買ったところにもってもらうかどうかという段階に進むことになります。 パンク等ではない(空気圧正常)だと、タイヤサイズが標準と違う場合(インチアップなど)に良く出る症状ですが、その場合は「標準とは違うが、そのタイヤでは正常」と...
2926日前view22
全般
17
Views
質問者が納得まず、はじめに。 プレミアムカーをご所望のようですが、プレミアムの意味が「ステイタス」であれば、型遅れの時点で失格です。ですので、私はプレミアムを「高品質」「上質」と解釈して回答します。 ①のレクサスGSがCPOであれば、迷わず①を選択。 どこぞの流通経路が怪しいGSなのであれば、選択肢に該当無しです。 理由は、 ①CPOであれば、12品目の部品交換と90項目の点検が強制的に実施されるので、型落ちを気にしなければ品質は選択肢の中で一番高いです。入手後の維持費も、2年間のメンテパックが付随するので気にする...
2923日前view17
全般
20
Views
質問者が納得まだ正確な情報は出てないですが、去年よりまだ小変更なので魅力はあまり感じませんね。 値引きはマイナー後は渋くなるのかそちらは今後新車購入の方には気になるのでは?
2980日前view20

取扱説明書・マニュアル

6419view
http://toyota.jp/.../harrier_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A