Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
158
view
全般

トヨタ プリウスPHVのオーナーの方々に質問です。 駆動用リチウムイ...

トヨタ プリウスPHVのオーナーの方々に質問です。 駆動用リチウムイオンバッテリーを満充電した直後、メーター表示部分の
「EV走行可能距離」が何kmと表示されていますか?

当方2月17日納車された時は、約21kmくらいありましたが、1ヶ月
経ち1500km程度走行したのですが、現在は満充電しても約18km
程度しかEV走行可能できないと表示されます。このままの計算でいくと
半年後には0kmになってしまうのではないかと不安になっております。
これは異常ではなく許容の範囲であるのかもわかりません。充電は大抵
残量がなくなるときで、タイマーで通勤利用直前に満充電されるようにして
おりました。充電電圧は100Vで一般コンセント使用です。

満充電でのEV走行可能距離を伸ばす方法や走行パターンの学習
している機能をリセットする方法とかありましたら、合わせて教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4631日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
乗り方でメーター可能距離は変化します。追い越しはしない、アクセルを深く踏まない、一定速で走るこれ以外何も出来ません。18キロだと実際は14~15ぐらいが最高だと思います。電圧が低いですHVとの兼合いもあります。100Vに一般コンセントでは電気代が200Vの倍近くになります(効率からいくともう少し高いかも)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得剛性は知らないけど、こないだ新型プリウスの代車に乗ったら、確かに高級車っぽい静寂と安定感があった。 エンジンと電気モーターが切り替わるタイミングも殆ど分からなくて、ハイブリッド車に乗っているという感じはなかったな。
2993日前view13
全般
19
Views
質問者が納得システムに異常がありますので早めに近くのディーラーに行きましょう 自分では消せません
3013日前view19
全般
21
Views
質問者が納得故障は無いよ。HVバッテリー交換仕放題だし、会社の車だけど、ほとんど乗っていない、エアコンが壊れたらしい
3016日前view21
全般
18
Views
質問者が納得乗り続ける予定なのに何故残クレ? 無駄なお金を払いたいのですか? 乗り続ける場合、残価設定分を支払えば良いだけのこと、査定など関係ありません。 ただ、銀行などのマイカーローンと残クレの総支払額を計算しましたか? 5年後に入れ替えるならば、全ての改造はマイナス査定となります。 デットニングは分からなければ良いですが。 残価設定分は、あくまで新車引き渡し状態と同じ状態(経年劣化除く)で返納することが前提です。
3074日前view18
全般
21
Views
質問者が納得北米ではガソリンモデルが存在するのは何故か? 優れた走行性能は眉唾。 単純にカタログ仕様向上とコスト削減でしかありません。 完全に大衆車ですから。 Q1:走らせて楽しくない車は選択肢にも入りません。 Q2:現状とさほど変わらない販売状態でしょう。 (avante8880さんへ)
3062日前view21

取扱説明書・マニュアル

30599view
http://toyota.jp/.../prius_201111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A