Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
407
view
全般

【トヨタカムリフルモデルチェンジ2017年9月発売G-8】 トヨタは...

【トヨタカムリフルモデルチェンジ2017年9月発売G-8】
トヨタは新型カムリの開発を進め、フルモデルチェンジを2017年9月行う予定だ。現行カムリは8代目で2011年9月5日から日本での販売を開始し た、北米モデルでは2.5L直4と3.5LV6、2.5Lハイブリッドの
3モデルが存在するが、日本では直4 2,5L ハイブリッドのみの設定とし、ハイブリッド専用車として販売されている。2014年9月9日マイナーチェンジをおこない、フロントデザインはヘッドランプ・フロントバンパー・ラジエーターグリルを変更し、LEDクリアランスランプを装備。リアデザインはコンビネーションランプ・バンパー・ガーニッシュを変更しイメージを一新したこの新型カムリは9代目となるが、丸6年でのフルモデルチェンジとなる。今回のフルモデルチェンジは2015年12月9日に発売が開始された、新型プリウスの技術を多用に使用する!TNGA(Toyota New Global Architecture)と呼ばれる新開発のプラットフォームを採用することによって、現行モデルよりも広い室内空間を得る!現行に比べ全高が若干さがり、更に低重心化をはかることができる!!ハイブリッドシステムは小型化されたTHSⅡを採用し、バッテリーの位置など大幅に変更となる。エンジンの熱効率やトランスミッションの伝達効率を向上させることで、パワートレーンシステム全体(エンジン・トランスミッション)で燃費は約25%、動力性能は15%以上向上。これにより、現行モデルはJC08モード燃費23.4km/LからJC08モード燃費30.0km/L前後にまで伸びると思われる!更に新たに、NX200tに搭載された、新開発2.0L直列4気筒ターボエンジン8ARFTSを採用するターボ用直噴技術D-4STや可変角を拡大した連続可変バルブタイミング機構VVT-iWなど、新技術を数多く採用し、優れた走行性能と環境性能を両立したエンジンである。
2.0L直列4気筒ターボエンジン8AR-FTS
最高出力:238ps/5600rpm
最大トルク:35.7kgm/4000rpm
JC08モード燃費:18km/L
ヘッドライトはBi-Beam LEDとLEDデイライトを採用する!衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を採用する!ITS ConnectITS専用周波数(760MHz)を活用したITS Connectを世界初採用。クルマに搭載したセンサーでは捉えきれない見通し外の情報や信号などの情報を、道路に設置されたインフラ設備とクルマ、あるいはクルマ同士が直接通信し、ドライバーに知らせることで安全運転を支援
路車間通信システム(DSSS : Driving Safety Support Systems)
右折時注意喚起
交差点で右折待ち停車時に、接近する対向直進車や右折先の歩行者がいるにもかかわらず、ドライバーがブレーキペダルから足を離して発進しようとした際、見落としている可能性が高い場合には、表示とブザー音により注意喚起 赤信号注意喚起 赤信号交差点に近づいてもアクセルペダルを踏み続けているなど、ドライバーが赤信号を見落としている可能性がある場合に、表示とブザー音により注意喚起
信号待ち発進準備案内
赤信号で停車したとき、赤信号の待ち時間の目安を表示
車車間通信システム(CVSS : Connected Vehicles Support Systems)
通信利用型レーダークルーズコントロール
先行車が通信利用型レーダークルーズコントロール対応車両の場合、車車間通信により取得した先行車両の
加減速情報に素早く反応して、車間距離や速度の変動を抑え、スムースな追従走行を実現
緊急車両存在通知
サイレンを鳴らしている緊急車両(救急車)が存在する場合に、ブザー音が鳴り、緊急車両の自車に対するおよその方向・距離を表示まずは、2017年1月開催される北米国際自動車ショー2017で量産モデルを初披露する予定だ!!
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-714.html?sp
【質問1】トヨタカムリ新型ですが皆さんは購入しますか?
【質問2】大ヒットしますか?
Yahoo!知恵袋 3064日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
北米ではガソリンモデルが存在するのは何故か?
優れた走行性能は眉唾。
単純にカタログ仕様向上とコスト削減でしかありません。
完全に大衆車ですから。

Q1:走らせて楽しくない車は選択肢にも入りません。

Q2:現状とさほど変わらない販売状態でしょう。

(avante8880さんへ)
Yahoo!知恵袋 3063日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得剛性は知らないけど、こないだ新型プリウスの代車に乗ったら、確かに高級車っぽい静寂と安定感があった。 エンジンと電気モーターが切り替わるタイミングも殆ど分からなくて、ハイブリッド車に乗っているという感じはなかったな。
2995日前view13
全般
19
Views
質問者が納得システムに異常がありますので早めに近くのディーラーに行きましょう 自分では消せません
3016日前view19
全般
21
Views
質問者が納得故障は無いよ。HVバッテリー交換仕放題だし、会社の車だけど、ほとんど乗っていない、エアコンが壊れたらしい
3018日前view21
全般
18
Views
質問者が納得乗り続ける予定なのに何故残クレ? 無駄なお金を払いたいのですか? 乗り続ける場合、残価設定分を支払えば良いだけのこと、査定など関係ありません。 ただ、銀行などのマイカーローンと残クレの総支払額を計算しましたか? 5年後に入れ替えるならば、全ての改造はマイナス査定となります。 デットニングは分からなければ良いですが。 残価設定分は、あくまで新車引き渡し状態と同じ状態(経年劣化除く)で返納することが前提です。
3077日前view18
全般
21
Views
質問者が納得北米ではガソリンモデルが存在するのは何故か? 優れた走行性能は眉唾。 単純にカタログ仕様向上とコスト削減でしかありません。 完全に大衆車ですから。 Q1:走らせて楽しくない車は選択肢にも入りません。 Q2:現状とさほど変わらない販売状態でしょう。 (avante8880さんへ)
3064日前view21

取扱説明書・マニュアル

30601view
http://toyota.jp/.../prius_201111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A