Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

今乗っている、現行30プリウスが近日、車検を迎えます。そこで質問です...

今乗っている、現行30プリウスが近日、車検を迎えます。そこで質問ですが、ディーラーでの車検だとモーターや電池のチェックを細かく行ってくれるのでしょうか?それとも、通常のガソリン車の点検と同一メニュー なのでしょうか?私のプリウスは発売当時入手困難で、東京の車一括購入業者(サブディーラー)から購入しました為、馴染みのディーラーが有りません。1年ごとの点検は、近くのトヨタ店で受けてはいましたので見積を取ると冷却水、エアーフィルター、オイル交換、のみにも関わらず85000円との事、普通ならばディーラー車検では一般的な価格だと思うのですが重量税が7500円でのこの価格は高すぎだと思います。今まで前の車を出していたマッハ車検だと同じメニューでも半額近くの45000円位との事。ハイブリッド専門の検査設備が有り、専門のメニューならば、やむ終えないのですが...ただのプレミアム的な高額検査、手数料ならばこの不景気なのでマッハに出したいです。やっぱりまずいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4366日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1回目の車検ですよね?バッテリーもまだまだ大丈夫だと思いますので”マッハ”等の車検でも大丈夫だとは思います。HV車の車検は一般車両とはちょっと違うようです。でもHV講習は受けているとの一般車検場の方の答えでした。ただかかりつけのディーラーは作っておくべきですね。万が一のトラブル時の対応を考えておいた方がいいでしょう。ご検討ください(*^^)v
Yahoo!知恵袋 4366日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得剛性は知らないけど、こないだ新型プリウスの代車に乗ったら、確かに高級車っぽい静寂と安定感があった。 エンジンと電気モーターが切り替わるタイミングも殆ど分からなくて、ハイブリッド車に乗っているという感じはなかったな。
2830日前view13
全般
19
Views
質問者が納得システムに異常がありますので早めに近くのディーラーに行きましょう 自分では消せません
2850日前view19
全般
21
Views
質問者が納得故障は無いよ。HVバッテリー交換仕放題だし、会社の車だけど、ほとんど乗っていない、エアコンが壊れたらしい
2853日前view21
全般
18
Views
質問者が納得乗り続ける予定なのに何故残クレ? 無駄なお金を払いたいのですか? 乗り続ける場合、残価設定分を支払えば良いだけのこと、査定など関係ありません。 ただ、銀行などのマイカーローンと残クレの総支払額を計算しましたか? 5年後に入れ替えるならば、全ての改造はマイナス査定となります。 デットニングは分からなければ良いですが。 残価設定分は、あくまで新車引き渡し状態と同じ状態(経年劣化除く)で返納することが前提です。
2911日前view18
全般
21
Views
質問者が納得北米ではガソリンモデルが存在するのは何故か? 優れた走行性能は眉唾。 単純にカタログ仕様向上とコスト削減でしかありません。 完全に大衆車ですから。 Q1:走らせて楽しくない車は選択肢にも入りません。 Q2:現状とさほど変わらない販売状態でしょう。 (avante8880さんへ)
2899日前view21

取扱説明書・マニュアル

30548view
http://toyota.jp/.../prius_201111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A