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プリウスαのヒーター ハイブリッドのせいかヒーターが全然効きません。...

プリウスαのヒーター
ハイブリッドのせいかヒーターが全然効きません。オートエアコンの設定を25~27℃に設定していると足下の
吹出し口からは非常にぬるい温度の風しか出てきません。リコールの対象では? 設定温度をHiにして、ECOモードを解除するとようやく暖かい風邪が出てきます。神奈川トヨタのディーラーに聞いたところ、ハイブリッドの為かラジエーターのキャパ不足から、温水の電磁弁が60℃位で開いてしまうのが原因との事。
(通常のガソリン車だと85℃~90℃との事)やはり、設計不良に相当すると思います。しかも自車は寒冷地仕様です。
トヨタさん至急改善の必要有りです。誠意ある対応を求めます。
Yahoo!知恵袋 4170日前
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勘違いされてませんか?
通常のエンジンは暖機運転を85℃~90℃迄するがプリウスは暖機運転をエアコン使用時は60℃で止めるが正解ですよ
60℃以上有ればエンジン走行を止めてEV走行する
アイドリングストップ出来る

Hiにする事でアイドリングストップしなくなるから
水温が上がると言う事
85℃迄上げる必要が無いと言う事です
Yahoo!知恵袋 4170日前
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暖房はエンジンの廃熱が利用されています。
エンジンが停止すると廃熱が無くなるので暖房交換は失われます。
ECOモードを解除してドライブモードにしないと暖房になりません。
それでも不足するために、PTCヒーターがオプション設定されています。
工場オプションなので、購入時にオプション注文しておく必要があります。
暑さ寒さを我慢することで、燃費を向上させるのもハイブリッド車です。
例外もありますけど。

(love_and_holdさんへ)
Yahoo!知恵袋 4170日前
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質問者が納得剛性は知らないけど、こないだ新型プリウスの代車に乗ったら、確かに高級車っぽい静寂と安定感があった。 エンジンと電気モーターが切り替わるタイミングも殆ど分からなくて、ハイブリッド車に乗っているという感じはなかったな。
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http://toyota.jp/.../prius_201111.pdf
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