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オートマチックトランスミッションの劣化の症状について・・・。 トヨタ...

オートマチックトランスミッションの劣化の症状について・・・。 トヨタプログレNC250。平成11年登録(13年落ち)、走行距離9万7千キロです。オートマのトランスミッションというのは普通万万キロくらいもつものなのですか。また劣化してきたときどんな症状が出るものなのですか。ゴーゴーと音がするとか、シフト時の衝撃が大きくなるとか。あるいはエンジンパワーの伝達力が落ちてくると当然燃費がわるくなるとか考えられると思うのですが、こうした劣化を早めに把握して、少しでも防ぐ方法を教えてください。
また、オートマの修理というのは出来るものなのですか。
Yahoo!知恵袋 4621日前
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オートマトランスミッションの劣化は使い方次第ですが、いずれは寿命が来て壊れます、正確な距離の断定は出来ません。症状としては、エンジンの回転は上がってるのにスピードが出ない、ギアをN→Dにする時の「ガクン」の衝撃が大きいなど。細目にミッションオイルの交換(30000㌔に1回)をすれば、それなりに長持ちはしますが、10万㌔近いので、一層のメンテナンスが必要ですね。オートマの修理というのは出来ますが、もしトランスミッションを交換となると、工賃込みで60万ぐらいしますよ。
(補足見ました)Nレンジでの惰性はオートマ車では絶対にしてはダメです、壊れる原因です。ATFの交換もプロに任せる方が確実ですよ。
Yahoo!知恵袋 4620日前
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
3128日前view29
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質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3536日前view26
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質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
3970日前view164

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