Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
451
view
全般

トヨタのプログレっていい車ですか? 良いところと悪いところを教えて...

トヨタのプログレっていい車ですか?

良いところと悪いところを教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
良いですよ 乗ってますが・・・
当時5ナンバー枠にセルシオの技術を入れた車としてデビューしました。
足回りやプラットフォームはクラウン
施工技術がセルシオ

良い点は
クラウンよりは静かで 内装も本木目を使うのでとても豪華
今では味わえない 直列6気筒+FR
日本のような狭い道を走るにはいい大きさ
最近には無いソフトでマイルドな足回り
当時の戦略車で全車VSCが着くところ=雪道スピンする確立が低くなる。

悪い点は
足回りは好みが別れるでしょう ゼロクラウンアスリートに乗って 乗り心地が良いと思う人は この車の足回りは何だ?
ととても乗れないと思う。
セルシオの技術を入れたため 吸音材などで車重がかなりあります。1.5tをこえることしばしば
ガソリンや税金は当然クラウンクラスを求められます。
あと後期モデルの直噴は燃費が良いけど 寒い冬の始動性に問題があると思っています。まあこの点は当時の直噴 1JZ-FSEには全て当てはまるという問題ですが・・・
Yahoo!知恵袋 4542日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
3011日前view29
全般
26
Views
質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3419日前view26
全般
164
Views
質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
3853日前view164

関連製品のQ&A