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トヨタのプログレに相当するようなFR車を探しています 横浜に住むいとこが古くなったプログレの後継車種を探しています。
ただし、外車とレクサスは除外だそうです。
道路の狭い住宅街に住んでいてあまり大きな車は持てず、かと言ってFF車は小回りが利かないので使い難いとか。
プログレが生産継続してれば何の問題もないのでしょうが。
要は、ちょっと高級感のあるFRの小型車がほしいということ。
我儘ないとこですが、よい解決策をアドバイス出来ればと思っています。
Yahoo!知恵袋 4670日前
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質問者が選んだベストソリューション
神奈川の実家は
初期のプログレ 末期のプログレ クラウン クラウンハイブリッド
と乗り換えたけど

プログレの 本木目の内装 FRで6気筒のスムーズでパワフルなパッケージング
を求めるとISでしょうが レクサスに乗りたくないとなれば
①新車で国産に乗るとなればFFの4発にするか
②クラウンにするか
③末期のプログレに壊れるまでのるか

今は自分はその末期のプログレに乗っていますが、この車からの乗り換えは非常に難しいと思っています。
DVDナビのソフト更新をトヨタがやる限りそのまま乗っていても良いかと思っています。

FFの大排気量車は前輪に負担が大きく掛かるため どうしても距離をこなしてくるとFRの大排気量車よりも
劣化が大きく感じます。そういうことも考えると大きな排気量を小さなボディーに積む高級車にこだわることは
わがままなことでもないとおもいます。
プログレの末期モデルは平成19年ですので、そのあたりのプログレ・ブレビスに乗り換え
自動車税が10%増税される平成32年あたりまで乗るのが良いような気もします。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
3048日前view29
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質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3455日前view26
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質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
3889日前view164

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