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プログレ(トヨタ)の10年前の車。10万km走ったところで、ワイヤレ...

プログレ(トヨタ)の10年前の車。10万km走ったところで、ワイヤレスキーが根元でぽっきり折れた。これは欠陥品ではないか。いま、スペアキーを使い出したが、よく見ると亀裂が7mm近く入っている。キーって壊れるの? メーカに相談しました。製造時の耐久試験を要求したらそれはない。お客様それぞれ使い勝手があるので、また工業製品なので保証書でカバーしていますということです。
もし、山の中や長距離旅行中、また携帯が通じないところで発生すると恐ろしくなった。そのときはユーザーの損害が大きい。
同じ時期に作ったキーを使用している車はスペアーキーを持ち歩かなければならないと思う。

普段めったに使っていないそのスペアキーも良く見ると根元で亀裂が7mm近く入っているのにびっくり。さあーどうすれば良いか教えてください。これは同世代の全車種の利用者に注意を促す必要があると思いますが。
Yahoo!知恵袋 5020日前
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質問者が選んだベストソリューション
11年強も使ったんだから、保証はないだろwww
自分で、亀裂なりそれ以外の不具合・不安が見つかったら新しいものを注文すればいいじゃないか。車輌の重要部品の保証は5年ですよ。
使用頻度もあるけど、経年劣化というのもある。
キー番号があれば新品を注文出来るんだし。
保証期間の過ぎた製品の耐久試験?はほとんどがお客さん持ちになります。お金出せばやってくれますよ。

長期旅行や山の中・携帯が通じない所でエンジン止まって再起不能になったら、それも製造元の責任にするのですか?
日々の自分のチェックが大切だと思います。

Yahoo!知恵袋
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質問者が納得実家の車がプログレ(前期、2.5L)でした。 皆様が言うとおり前期がいいです。 次の車が110系マーク2のD4エンジンで、故障はともかく、同じ1JZのNAでしたが、フィーリングがまるで駄目でした。 プログレ、いい車です。 今の車と違い、内装は金がかかっていて(確かパネルは木目調でなく木目でしたし)、エンジンも気持ちよく回り(遅いけど)、静粛性など含め、ちゃんと(小さな)高級車してました。 見た目以外は完璧でした。
3128日前view29
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質問者が納得おそらくナビ本体の不具合が原因になると思います。
3535日前view26
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質問者が納得そんなドレスアップパーツを付けても、ボディーの強化にはなりません。 (強化したところで、足回りがヘロヘロのブッシュでは、何のメリットも無いと思うが。) 強化したければ、ワンオフでロールゲージを付けてください。
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