Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1692
view
全般

純正HIDかH4式プロジェクターヘッドライト埋め込みか 昨日 tt...

純正HIDかH4式プロジェクターヘッドライト埋め込みか

昨日
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186096096
にて質問させて頂きました。 質問の続きと言ってはなんですが、上記の質問の回答を踏まえて尚悩んでおります。
車種はトヨタ・ポルテ、現在純正ハロゲンヘッドライト(H4)を搭載してます。

夜間の視認性向上のため(と若干のドレスアップのため)HIDにしようと思っているのですがH4式では満足な結果を得られませんでした。

そこで

1:オークションで純正HIDヘッドライトユニットを落札し移植する。

【問題点】
・上手く移植出来るか不明
→レベライザーを上手くセット出来るか。(ハロゲンはマニュアル、HIDはオート。参考にしているみんカラのフィットではどっちも同じ端子で利用できた。トヨタ車は不透明)
→Hi/Lo切り替えを上手くセット出来るか。(フィットの方はH4用リレーハーネスを利用して可能だった。トヨタ車は不透明)
・ヘッドライトユニットが高価なためおおよその見積もりでは2.5万円前後になる。
・前の質問で回答頂きましたがオール純正じゃないとグレア光が発生する可能性がある。(純正バラスト等は高価すぎる&出品が少ないため考えていない)。
・上記の内容と合わせてマルチリフレクター方式なので55WHIDを入れるとグレア光が出るかも知れない。

2:H4型プロジェクターヘッドライトハロゲンヘッドライトユニットの中に入れる。
(参考:ttp://item.rakuten.co.jp/car-fuji/10016229/)

【問題点】
・メーカー不明のプロジェクターの信頼性(粗悪レンズだとHIDにしても暗くなる?カットラインは正確?車検に通る?)
・デザインがマッチするか。(これは好みの問題?)
→リフレクター全体に広がるポジションランプが真ん中にプロジェクターキットが入る事によって遮られてしまう。
・付属するエンジェルリングの車検の問題。(当然白色にします。)
・プロジェクター式に変えると改造車だとすぐ解るようになるが下品に見えないか。(メインに乗るのは私(20歳)ですが父(60代)が乗る事もあります。街の集会などお固いところにも)
・即改造車だと解るため下取り価格の大幅な下落。(乗り潰してから売るつもりなのでそこまでは気にしませんが、やはり大幅な下落は避けたい。純正移植と比較するとどうなのでしょう。)
・重量物なのでヘッドライトの強度が持つかどうか。(特にマニュアルレベライザー)

上記の二つの方法を考えております。私なりの問題点も書きましたので皆さんどちらがいいと思うか。
皆さんの意見お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4388日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そこまで下調べしたのなら、買いでしょう。

取り付けてみて、ダメなら戻す。

たとえダメだったとしても、それが一番納得するでしょう。

経験を積むと思って、やってみては?
Yahoo!知恵袋 4381日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1540
Views
質問者が納得自動車の部品って常に改良と対策品が出てますよ。改訂番号とかリビジョンというのですが、部品番号の末尾が1234と上がっていったり、ABCDと変わっていきます。これは市場からのリターンで改良されていくのです。こんなことは一般消費者は知らないと思います(私は一般人ですが、部品を普通に買うので)。 そして、どこの自動車メーカーでも有料の延長保証ってあるけど、これはつまるところ”我が社の製品は壊れます”という裏返しってことを理解すべです。 正直、壊れないメカなんかありません。4~5年で壊れるのは不良とか設計ミスと...
5047日前view1540
全般
21
Views
質問者が納得※スペイドの方が、見かけますし、売れています。スライドが決め手で、乗りたいです。
2885日前view21
全般
15
Views
質問者が納得>内装で妥協すると後悔しますか。 前述にもありますが,これは人により価値観の違いがありますので何とも言い難いです。 ただ運転していて一番目につくのは当然内装ですから,全く気にならないという人は少ないと思います。 >一度外観に惚れてフリードスパイク(5人乗り)を見に行き旦那は良さそうな感じでした 私は以前,前モデルのモビリオスパイクに乗っていたのですが,使い勝手に関しては(特に荷物の積載)申し分のない車でした。 ただしフリードスパイクになってから確かに内装の質感は確実に落ちた感は否めません。 私もあ...
2909日前view15
全般
23
Views
質問者が納得ピチャ=液体のような物が落ちている音 と思い込み過ぎていませんか。 ブレーキが高温から冷やされり時、似た様な音がしますし、エンジン内部も高温から冷やされる時にも、似た様な音がします。
2904日前view23
全般
22
Views
質問者が納得同じお金払うなら、トヨタ店、トヨペット店であるので、たとえばそこのお店の会社、でない所。トヨペット東京が有ったら○○株式会社っていうのが複数経営してるので、その系列を避けて修理する。あるいはトヨタ店に持って行って事情を話して相談して修理する。どちらのデーラーかわかりませんが修理だけ他店でやってみてもいいかもしれません。 例 ネッツで買った。福島県を例にするとネッツトヨタ福島が県内に複数あります。 それを避けるとネッツノベル福島っていう会社も県内に複数あります。 事情を話して修理してもらうことです。他店...
2915日前view22

取扱説明書・マニュアル

11750view
http://toyota.jp/.../porte_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A