Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

トヨタのマークXジオは近いうちに2、3年以内にフルモデルチェンジしそ...

トヨタのマークXジオは近いうちに2、3年以内にフルモデルチェンジしそうですか?
Yahoo!知恵袋 4595日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今のところ次期モデルの話は聞きません。兄弟車のブレイドはこの春で販売終了し、消滅します。Zioはデビューそのものが遅かったのでしばらく販売は続くと思いますが、この先何もなければ販売終了=モデル消滅でしょう。プリウスαを後継車とする意見は乱暴だと思います。車の中身はともかく、商品としての位置付けがあまりにも違う。

そんなわけで、Zioは価格が高い上に全く売れていない車です。だから中古車の数そのものが少なく、中古車雑誌を見てもディーラー以外ではまず見かけません。ということは値段の管理がしっかりしているわけで、極端な値落ちは望めません。加えてこういう人気も知名度もない車を今から買う人は、質問者さんのような指名買いがほとんどです。となると安売りをする意味はない。

というわけで、基本Zioの中古は高値安定のはず。具体的な値段までは断言できませんけど…。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2897日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3077日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3099日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3229日前view19

取扱説明書・マニュアル

16834view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A