Gizport
6 回答
0
Share (facebook)
443
view
全般

こんにちは!夜見てる方はこんばんは! トヨタ マークXについてお願...

こんにちは!夜見てる方はこんばんは!

トヨタ マークXについてお願いします!

自分はもう少しで普通免許取得予定の者です!
免許が取得できたら親戚からGRX120型のマークXを安く譲って いただく予定です。
グレードは250G Sパッケージとの事です。
年式まではわかりませんがプッシュスタートでしたので後期型かと思われます!
そこでマークXに多い故障や不具合を教えてください!
ある程度調べた限りでは持病でエアコン関係のエボパレーターの汚れで臭いが…とありました。
それ以外に乗ったりしてみないとわからないようなのも教えていただけますと助かります!

長文、読みにくい文書で申し訳ないのですがよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 2860日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。
やっぱりトヨタ車はいいですね。
でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。
手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを交換し、お金が掛かる場合もあります。
故障と消耗品の交換をイコールで考えないで、単純に不具合と考えれば、マークXは故障が少なく良い車です。
Yahoo!知恵袋 2860日前
シェア
 
ありがとうございました!
参考になりました
質問者 2853日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (5)
1
120系のマークXにのっています。壊れやすいところはないですね。トヨタ車の優秀さを感じる1台です。
Yahoo!知恵袋 2859日前
シェア
 
コメントする
 
1
前期ですが、アイドリング不安定になります。
直噴の為なのか、発生しているようです。

後期型は改良されているのか、わかりませんが。
Yahoo!知恵袋 2860日前
シェア
 
コメントする
 
1
以前全く同じ120系250G Sパケに2年間乗ってました。

特に特定の不具合や故障の多い箇所というのはなかったですよ。雨の後のサイドシルの汚れの溜まり方がちょっと酷いぐらいです。
Yahoo!知恵袋 2860日前
シェア
 
コメントする
 
1
120系なんて査定ゼロぢゃん。
Yahoo!知恵袋 2857日前
シェア
 
コメントする
 
1
既に旧式化していますので
下取り価格はほとんどつかないはずです。
譲ってもらうというより
少しでも高く売却するという意図の方が強いかも・・・
まあ、譲ってもらうことはいいのですが、
『維持できますか?』
ハイオク、ガキにはバカ高い保険料、
それなりの車格故の高額部品、メンテナンス費用。
月あたり10万近くの維持管理費用が必要ですが・・・
あと、あなたの言うプッシュスタートは
前期でもOPで設定されていたので
それだけで後期とは言えません。
年式かライト、テール、バンパーの特徴が欲しいです。
ダッシュボードはひび割れ、めくれがでてきます。
O2センサーも直噴のススで不調をきたすはずです。
バネのヘタリは大丈夫?
18インチは見た目は良いのですがうるさいし高いです。
2.5Lには不要なスペックでもあります。
120系のSパッケージは2.5Lでもブレーキがでかいです。
Yahoo!知恵袋 2853日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2860日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3040日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3062日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3192日前view19

取扱説明書・マニュアル

16798view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A