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新車購入(国産:輸入車)での質問です。 比較の対象は違いますが、詳し...

新車購入(国産:輸入車)での質問です。
比較の対象は違いますが、詳しい方、教えてください。 現在、ミニバンを10年弱乗っていますが、子供も大きくなり7.8名乗車しないため、5名用の少しリッチな車に乗り換えようと考えています。もともと比較対象ではないとは思いますが、以下の通りです。1.トヨタ:マークXジオ・・内装の充実空間、造りの豪華さ 2.audi A3もしくはA4です。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4575日前
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質問者が選んだベストソリューション
他の方の回答にもある様に、クルマとしての出来(走る、曲がる、止まる)は、圧倒的にA3、A4の方が高いです。
特に高速道路やワインディングでの安定感が高く、疲れ難さや安心感につながります。
ただし輸入車全般に言えることですが、"自分のクルマの管理は、自分で行う"という考えのもとに作られているので、オイルやフルード類、ブレーキパッドなど消耗品のライフサイクルについて、国産車より短めに設定されています。
チョットした故障の際にも、本国or生産国からパーツを輸入している関係で、値段が割高になりますし、市井の整備工場だと取り扱い自体を断られるケースもあります。

一方でマークXジオの方は、国産車ですから全国津々浦々幅広い販売ネットワークを持っていますし、大抵の整備工場で取り扱いできますから、万が一の時も安心です。
価格を抑えながら木目調パネルや本革シートなどの"ぱっと見の豪華さ"が手に入るのは、魅力的です。
ミニバンとしては、安定感もソコソコ高いですし、街乗りだと柔らかめの足回りのマークXジオの方が、A3やA4より乗り心地がイイと感じられることもあります。

個人的には、トヨタのワゴンならマークXジオよりアベンシスの方がおススメですね。
現行の11年モデルに乗っていますが、欧州仕様ならではの安定感の高い足回りや剛性感で長距離の運転も苦になりませんし、安全装備もフル装備で250万円~とバーゲンプライス状態です。
11年モデルの販売は終了しましたが、4月から12年モデルに変更(フェイスリフト&上級グレードを追加)して販売を再開します。
http://toyota.jp/avensis/
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質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2861日前view2
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質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3041日前view21
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質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3063日前view22
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質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3193日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
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