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トヨタマークXのエンジンがかかりません 今朝、車のエンジンをかけようとしたらエンジンがかかりませんでした。

車検は2回受けた車です。
去年の10月に「エンジン警告灯」が点灯してセンサーを交換しました。
(バッテリーの異常はディラーにも言われませんでした)
今回は2月10日に少し車を移動して本日、14日エンジンをかけようとしたらかかりませんでした。
鍵がスマートエントリーです。
クラクションはなります。
窓の開閉にも問題なしでした。
ランプもつきました。
バッテリー液もありました。しかし車、納車後、1度もバッテリー交換はしていません。
このような場合何が考えられますか???
本日、トヨタがお休みでどうにもなりませんでした。
何かわかる方お知恵をおかし下さい。
Yahoo!知恵袋 4665日前
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質問者が選んだベストソリューション
>車のエンジンをかけようとしたらエンジンがかかりませんでした。


キーを「ON」にして
メーター内のイロイロな警告灯が全部点灯

キーを「スタート」の位置に回して
メータ内の警告灯が全部消えて、まっ黒になり

いつものように、「グルグル・・・・、ウオン」と元気よく正常に回らない音がせず

セルモーターが、
「チチチチ、カタカタ、カチン、音がしない」などのように状態であれば
バッテリーが上がっている可能性が高いです




エンジンを回すためのバッテリーの電圧が足らない
(12,6~13Vが必要)

ブースターケーブルで他の車とつないでもらい
バッテリーが上がった車のエンジンをかけます

(バッテリーが完全に上がっていると、
すぐにはエンジンがかからないので
救援車のエンジンを2000回転まで上げて30秒~2分ぐらい待ちます)
Yahoo!知恵袋 4665日前
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質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2932日前view2
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質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3112日前view21
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質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3134日前view22
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質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3264日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
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