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一週間ぐらい前にも質問させてもらいました者です。車高調、タイヤホイー...

一週間ぐらい前にも質問させてもらいました者です。車高調、タイヤホイールを新品で取り付けしローダウンしました。 そしたら前進、バック、停止するときだけ「コトッ」っと一回だけ音が出ます。走行は問題なく走行できます。取り付けしてもらったショップ(タイヤ館)に相談したのですが、トヨタ車にはノーマル車でもこの様な異音がでる車がある、キャリパーとパットの遊びの音なんですけどと言われました。今度の日曜日にアライメント調整をしてもらいに行くことになっているのでその時、点検してくれるとは言ってくれました。ノーマル状態の時に気がつかないで音が出ていたとしてもローダウンしたらその音が大きくなることなんてあるのでしょうか? 車種は平成18年GRX120マークX,走行距離三万キロです。
Yahoo!知恵袋 4650日前
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私も同じだと思われる音がします。

私はデリカD:5ですが、キャリパーとパッドの音です。

だいたいは車高を下げると発生します。

たぶんタイヤ館でもやってくれるとは思いますよ。

この場合キャリパーとパッドを軽く面研してやると収まりますが、一時凌ぎかもしれません。

面研で音が消える場合もあれば、少し(数百Km)走るとまた発生する事もあります。

私の場合はたまにですが鳴りますので…

その音が1度しかならない場合はまだいいですが、ブレーキング中にずっと「コトコト」鳴るようになったら、必ず面研してもらって下さい。

ブレーキが効かなくなる事がありますからね。
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質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2860日前view2
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質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3040日前view21
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質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
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3192日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
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