Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
93
view
全般

軽自動車の新車価格設定について聞きたいのですが・・・・・・ 今、軽自...

軽自動車の新車価格設定について聞きたいのですが・・・・・・ 今、軽自動車を購入しようと思っています。
日産やトヨタなら車種も限られていて単純に比べられるのですが、
ダイハツやスズキ、ホンダになるといろんな名前で車種も豊富にあります。
普通車なら価格設定(グレード)は、例えばカローラ<マークⅩ<クラウン、サニー<ブルーバード<スカイライン<シーマと理解しているのですが軽自動車には疎いので誰か教えてください。

ダイハツ、スズキならどうな車種順になるのですか?
どの車種が高級(ハイグレード)使用なのか、安い価格(スタンダード)設定になっているのかわからないので教えてほしいのですが・・・・・・・
Yahoo!知恵袋 4713日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
普通車と同様に、軽自動車も様々なボディタイプがあります。

サイズ順では スズキでは アルト<ワゴンR<パレット
ダイハツでは ミラ <ムーブ <タント

当然、ボディサイズが大きくなれば金額も高くなります。

特にタントやパレットの上級グレード(ターボ)になれば金額は200万円近くなります。

一方、アルトやミラにはバンタイプ(業務用4ナンバー)になればかなり安く買えますが、装備もそれなりになります。

ただ、軽自動車はOEM車(同じ車種なのにメーカーが違う車)が数多くあります。
(たとえば、スズキのMRワゴンと日産のモコなど)

金額を含め、競合させると良い条件で購入出来る事もありますので色々なお店に足を運ばれると良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4708日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2860日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3040日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3063日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3192日前view19

取扱説明書・マニュアル

16798view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A