Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

トヨタの新ブランドピクシス バカ売れ必至ですか?地方だと一家に複数台...

トヨタの新ブランドピクシス バカ売れ必至ですか?地方だと一家に複数台持つのがあたりまえです。
ファーストカーはカローラやマークXなんでしょうけど、二台目は
ダイハツやスズキだったんでしょうけど。懇意にしてる営業マンから
そのまま買えるメリットは大きいですよね。車検や任意保険など
管理は全部おまかせにできますし。

トヨタの軽はトラックや1BOXなどどんどん、ラインナップも充実して、
バカ売れしますか?




http://www.sankeibiz.jp/business/news/110907/bsa1109071708004-n1.htm
Yahoo!知恵袋 4690日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
店舗数や販売力を考えれば、そこそこの台数は売れると思います。
しかし、年間の販売台数を決めているそうなのでその分は売れると思います。
同じように軽がOEM車のみの日産が軽のシェアで現在3位ですし、台数の制限がなかったらまぁまぁって感じの台数になるのではないでしょうか。

しかし、トヨタはあまり積極的に売り出さない気配です。
デザインも日産とは違い、手を加えずに発売するみたいですし、販売店も積極的に売りたくないみたいです。
トヨタ最小で軽と戦える価格が売りの「パッソ」の立ち位置が微妙になって売りにくくなるし、トヨタではプリウスの次に売れている「ヴィッツ」も価格的には重なるので、お客さんを取られかねないです。

ディーラーでは「軽も販売していますよ」とディーラーにお客さんを集めて、「安全性や走りの余裕を考えたらコンパクトカーの方がオススメですよ」と最終的にコンパクトカーへ誘導するための手段として使う営業マンが増えそうな気がします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2797日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
2977日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3000日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3129日前view19

取扱説明書・マニュアル

16774view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A