Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
71
view
全般

ヴィッツのCMって勘違いというか、ヴィッツにするCMじゃないですよね...

ヴィッツのCMって勘違いというか、ヴィッツにするCMじゃないですよね。 ヴィッツごときでなんで上質だとか、カッコつけていい男二人がミッション遂行してるんですか?
CMのストーリー的にBMWだとか、ヴィッツより遥かに格上の車ですよね(そのくらいの車格でこのストーリーは安っぽいですがw)。

なんか見るたびに凄くツッコミたくなります。
ヴィッツのデザインはコンパクトカーではマシになったなぁとか思ってたのですが、このCMされたら恥ずかしくて乗りたくなくなりますよねw

マークXも、あそこまで仕事がバリバリ出来そうな役者にするなら、もうちょっと格上の車に乗って欲しいなと思いますし。
クラウンのCMは意味が分からないしw

と気づいたらトヨタばっかりですが、トヨタ批判が目的の質問じゃないのでトヨタ信者のお怒り回答はいりません。
純粋に、CMとしてどうなの?逆に商品のイメージ下げてない?という質問です。
Yahoo!知恵袋 4791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マークXは役職でいう部長(佐藤部長)クラスに売りたい車ではなく、
「部長に憧れる世代」(課長だの部長補佐だの)に訴求したいクラスの車なのではないでしょうか。
高級車でゆったり快適に、の一歩手前。
だとすれば、あのCFはテーマは合っていると思います。

VITZは、もしかして「女性に売れればいいや」とか?
もこみちの「男タント」に匹敵する恥ずかしさですよね。
あれでは男は買えないwww
Yahoo!知恵袋 4788日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2893日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3073日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3095日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3225日前view19

取扱説明書・マニュアル

16830view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A