Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
343
view
全般

アウディA3とマークXで迷っています。 車格やマーケット等が違うこと...

アウディA3とマークXで迷っています。 車格やマーケット等が違うことは十分承知していますが、自分のなかで今アウディA3とマイナーチェンジ後のマークXで悩んでいます。

現在は2000年のマークⅡに乗っていますが、今後のマークXの情報を見ると最後のFRのV6-2.5リットルということとマイナー後の外見のカッコよさで順当にマークXがいいなぁと思っていましたが、クラスやイメージの異なるアウディA3が気になってしょうがないです。
ヨーロッパ車はモデル末期の方が「熟成」されてよくなっていると聞きますし、値段も結構いい感じです。もちろん、最近のアウディの全体的なセンスの良さも惹かれています。
また、「一生に一度ぐらい外車もいいかな」というミーハーな気持ちもありますし、2013年モデルということでナビが新型になり、さらにキセノンやクルーズコントロールもつき、ドアハンドルやフォグまわりやパワーウインドウのスイッチがメタル調になり、ドアーミラーの形状もかっこよくなりました。もちろんクルマとしても気に入っています。
使い方は、本気に走りをするわけではなく、常識的なドライブと買い物などのサンデードライバーです。
自分は身体が大きいこともあり、慣れの問題かもしれませんが、A3はちょっと窮屈感がないわけではないです。でも、疲労感を感じるほどには狭いとは思いません。

マークXの見た感じの高級感や今までのとトヨタ車に乗ってきて、故障の少ないことやディーラーの多さの信頼もかなりあります。
しかし、来週末までなら地元のトヨペットは、金利が2%下がり、ナビやオプションや下取り価格もかなり有利な条件です。

「好きな方を買えばいいじゃん」と言われそうなのは、承知の上ですが、支払で40万の差があり、なんとなく「小型車感のある」アウディと「ガラパゴス」といえどもマークXの充実さも惹かれて本当に迷っています。

こんな悩みの否定的な意見も受け入れますが、できれば建設的な意見を伺いたいのでよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4266日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車を趣味性と考えるなら輸入車
車が移動手段なら国産車

好きな恋人がドジでも許せるが仕事のパートナーがドジだと腹が立つ。

輸入車の癖やコストまで含めて総合的に許せて愛着が湧くのであればA3はエントリーモデルとしては良いと思います。
国産車の信頼性重視、維持コスト優先であればマークXでしょう。
Yahoo!知恵袋 4260日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2797日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
2978日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3000日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3130日前view19

取扱説明書・マニュアル

16774view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A