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TOYOTAのプリウスは、故障や消耗品、工賃など高いのでしょうか?と...

TOYOTAのプリウスは、故障や消耗品、工賃など高いのでしょうか?とくに機械系です。

ハイブリッドという車なので、他の自動車(例えばカローラ、マークX、ヴィッツなど)と違い部品も若干特殊だろうし…修理代が気になりました。
Yahoo!知恵袋 4886日前
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質問者が選んだベストソリューション
新車は保証がありすから故障しても無料です。エアコン、ナビなどは延長保証をつけなければ3年ですが(これも車検時に安い費用で延長できます)、エンジンなど主要な部品は5年保証があります。ディーラーにお金の負担はありませんから、不具合があれば渋ることなくどんどん交換してくれます。

消耗品は普通の車と同じです。車格なりの費用です。ハイブリッドではなくてもマークXとヴィッツでは部品代、修理代が違いますよね。当然マークXの方が高いです。プリウスは丁度中間あたりですね。
Yahoo!知恵袋 4881日前
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質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2797日前view2
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質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
2978日前view21
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質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3000日前view22
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質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3129日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
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