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マークXについて質問お願いします。 19年後期型GRX120系のマー...

マークXについて質問お願いします。 19年後期型GRX120系のマークXに乗っております。

エンジンがかかった状態でスマートキーを持ったまま車から降りるとポーンと言う警告音がなります、車外ではピッピという警告音がなると思います。

上着のポケットにキーを入れて乗車しているのですが、ドアを開け閉めの度に警告音が鳴ります。
同乗者が乗り降りした時も同じです。

キーが無いと判断していると思うのですが、予備のキーでも同じ症状です。

トヨタディーラーに点検してもらいましたが、診断機でエラーが出てないのでわからないの回答。
(正常で故障は無いということでした)

念のため電池も交換してもらいましたが変化なし。

同じような症状の方、詳しい方宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4270日前
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質問者が選んだベストソリューション
うちのクラウンはキーレス専用の差し込みがあるのでそこに刺しておけばいいのですがもう1台の車はポケットに入れていてもキーの反応がありませんという警告が鳴ってうっとおし限りです、私も電池を変えたりしましたが結局解決せず メーターの辺りに置くようにしてます、後はキーシリンダー辺りにフックでも付けてぶら下げようかな?とも思います、結局年数が経って受信機近くでないと電波を拾わなくなったんでしょうね 私のは初めはズボンのポケットでも大丈夫でしたが年数が経つにつれて面倒な状態になりました、近くに置く以外対策はないみたいですね
Yahoo!知恵袋 4270日前
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やはりキーを近くに置くしかないのですねぇ(~_~;)

参考になりました、有難うございます。
質問者 4264日前
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質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2931日前view2
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質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3111日前view21
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質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3133日前view22
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質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3263日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
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