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ランドクルーザープラドKZJ(96年式)のフロント70丸目顔にカスタ...

ランドクルーザープラドKZJ(96年式)のフロント70丸目顔にカスタムした車に乗っています。 おそらくこんなカスタムをして乗っているプラドユーザーは少ないと思いますが、購入当時どうしても70系丸顔が乗りたくて地域でも信頼できる有名な4WD&カスタム専門店で相談してみました。

この手の車は中古でも人気が高く走行少ない高年式は高く、予算がかなオーバーしてしまう事に諦めていました。しかし、中古のKZJプラドでも、フロント部分を丸目にカスタムできるという話を聞き、早速カスタムして頂きました。
カスタムしたプラドは完璧な丸目プラドになり、エンジン部分の変更等もしっかりと出来てトラブルも全く問題無く乗り続ける事が出来ています。

現在、この車を所有して4年目となり、走行距離は12万近く走っています。しかし、最近家族が増え今後の事を考えるとミニバンクラスの広さの車が欲しいと思うようになり、購入先で相談してみました。もし、購入先で下取り80~90万程で買取をしてくれると言う返答がありました。

ところが、先日トヨタの中古車センターで査定していただいたところ、たったの20万だと言われ、かなりショックを受けました。理由としては、「いくら人気のある70系の顔にしても、車体はプラドのまま(当たり前ですが・・・。)であり、現在のプラドの相場で換算している。あとはフレーム等を変更しているので事故車扱いになってしまうからとの見解・・・)

購入先は転居の関係でかなり遠くなってしまい、脚を運ぶのが大変となってしまいましたが、この大きな違いは何なのでしょうか?
希少価値が高い、プラドの丸目顔で自分の中では高価買取は当たり前だと自信過剰になっていた訳です。

高価買取で、その軍資金を使って新たな車購入を狙っていたわけですが甘かったでしょうか?実際に、このようなカスタム車は付加価値は付きませんか?

こんなミーハーな70好きユーザーですが、毎日モヤっとしているので車事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

長い文章で申し訳ございませんでした。
Yahoo!知恵袋 5779日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーの中古車センターでの査定なんて本当にやすいので

売らないほうがいいですよw

ディーラーで販売する中古車は一応メーカーの中古車部ですんで

下手な車は売れませんから・・・利益も相当載せますしね・・・

普通の買い取り店で売ったとしてもカスタムされた車は

賭けになってしまいますので、やはりそういう客層をもった

店に売らないと希望するような額にはならないでしょうね。

あなたが購入したお店は有名なカスタムショップらしいので

客層もそういった車を求める人が多い為、高額で買い取っても

すぐに売りさばく自信があるのでしょう。

もしあなたが中古車屋をやっていたとしますよね。想像してみてください。

ある日フェラーリを買い取り(下取り)してくれと依頼を受けます

オークションでの流通価格は500万だとします。(すぐに売れる価格)

一般的に雑誌に掲載されている店頭での販売価格は600万だとします。

あなたの手持ちの客層にフェラーリを買ってくれるような客がいない場合

あなたならいくらで買いますか?500万以下で買い取らないと

買い取ったはいいけど売れずに2か月もして車の価値がさがったら

損してしまいますよ。

逆にそういう客層を持っていてすぐに売れるような状態であれば

550万出してでも買い取って600万ですぐ売りますよね?

お店も商売ですからねえ・・・

残念ながら愛着や思い入れは関係ないんです・・・

希少価値というのはあなたの好きなジャンルの車の中での

希少であって一般的に欲される車の希少価値ではないわけなので・・・

注)あなたの車が特殊な車な為例に出した車をわかりやすく

フェラーリにさせてもらっただけです^^;価格については適当ですので

あしからず・・・
Yahoo!知恵袋 5778日前
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質問者が納得最終的には二人の意見で決めて下さい(笑) プリウスαはガソリン1800cc。自動車税39500円。実燃費19前後。 70ランクル軽油4200cc。自動車税76500円(84100円?)。実燃費5前後。 維持費だけでもこの位の差になります。 さらに自動車保険の車両保険はランクル激高です。 安全性に関しては定義が不明なので割愛します。 全く方向性の違う車なので比べようがありません。 質問者さんの趣味に奥さんが納得できないならプリウス買えばいいだろうし、趣味に理解してくれるならランクル買えばいいと思いますよ
3814日前view49
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質問者が納得1 プラドがフルタイム4WD+いたれりつくせりの電子デバイス、 FJはパートタイム4WD+補助的な電子デバイス +オフロード走行に有利な各アングルの車体デザイン だれでも簡単に不整地などを走行できる可能性が高いのはプラド モーグルや岩場など条件によってはFJのほうが有利な場合もあるが 一般的にはプラドのほうが走破性は高いと思います。 とはいっても一般的な楽しみ方ではどちらも十分な走行性能を持っています。 2 どちらも変わらないと思いますが無理は禁物、 本当に水溜りの走行に安心感を持ちたいのであれば ...
4087日前view70
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質問者が納得当時のEクラスは ゴムベルトが一本だから 定期点検記録簿を見て 定期的に整備されたか 見て下さい。 ディーラー毎に整備の腕は 違いますよ。 メルセデスベンツは 固体差が大き過ぎますよ。
4424日前view108
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質問者が納得4月号?のmagazineXと言う雑誌に載っていますよ。 ネットで探したら見つかるのではないでしょうか。 その号では表紙がすでに新型プラドでした。
5697日前view100
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質問者が納得価格帯がバラバラすぎて真面目な質問とは思えませんが。 大学生で自分で買うならエクストレイルかな。
5774日前view139

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../landcruiserprado_201110.pdf
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